見出し画像

今月やりたいことと前月の振り返り:2018年2月版

※有料設定ですが、全文無料で読めます。
(記事が面白かったなどございましたら『記事を購入』でサポートお願い致します)

こんにちは。ゆ( @yu_suke.coffee )です。

アイキャッチは東京に来た友人と食事した際の写真。
めっちゃ美味しかったからまた行きたいし、また機会があればゆっくり話がしたい。


さて、今年の頭に立てた抱負に沿って振り返りをしようと思います。

今年立てた抱負はこちら

1.TOEICを受験する

画像1

英単語学習アプリミカンで学習中です。
TOEIC英単語2500でRank5まで来ました。
スキマ時間を有効に使えてていい感じ。

今は第239回(4/14実施)の受験申込期間中です。
とりあえず受験する前に問題集とか教材をやるべきでしょうね...

2.喫茶店巡り、新規開拓30軒

全く行けてません!
「新規開拓」の目標を上げておきながら、行くのはいつもの丸山猿田彦。

今行きたいのは東京・奥沢のカフェテナンゴさん。
駅から徒歩20分の遠さはなかなか行きづらい。

3.月に一回、良いものを食べる

食べました。

4.身の回りのモノをアップデートする

デジタルデバイスは何も購入していませんが、しまむらで靴下を買い足しました。
部屋に左右生き別れた兄弟達が転がっています。
左右揃わない靴下はQOL爆下げなので何とかしていきたい。

5.ダイエットする

1月→2月でマイナス1kgだったのに結果はプラス900g。
1900円貯金することになりました。来月こそは減らしたい。
間食はしない生活だから運動量を増やしていくしかないか...

6.コーヒー以外の趣味を持つ

お茶生活を始めました。

家で飲むのはいつもコーヒーでしたが、お茶にしてからカフェインが少ないせいかたっぷり飲むことができて健康的な気がします。

家ではコーヒー以外飲むことは少ないし、1日に何杯も飲めないので水分が足りてない印象だったけど、お茶にしてからは必要な水分取れてデトックスしてる感じがあります。
これからもお茶生活続けていきます。

まとめ

1月は抱負を立てた月だから意識して行動できたけど、これを書いてる2月はまだ特に何もしていません。
新年の抱負ってこうやって忘れていくんだな~としみじみ。

最近はnoteを書こうという時間も減ってしまったので、もっとアウトプットしていけるように頑張りたい。

皆様、良き2月をお過ごしください!

***
記事が面白かった・役に立ったなどございましたら、スキ・フォロー・サポートお願い致します。
noteにて得たサポートはnote記事にて還元していく予定です。
***

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?