見出し画像

なぜ大人になるとコーヒーを飲み出すのか

動画編集をしていて、ふと気になることがありました。

「なぜ大人になるとコーヒーが飲めるようになるのか」ということです。

かく言う私は、子供の頃は親が入れるコーヒーの匂いからして嫌でした笑

でも、大人になった今1日に1回はコーヒーを飲みます。なぜ?笑

僕だけかもしれませんが、社会人になった時に「コーヒーは飲めるようにならなければ」と思っていた節があるので自分で飲めるように努力したのはあるかもしれません。

(そんなことを思う人が他にいるかは分かりませんが笑)

一応軽く調べてみると、主に2つの理由だそう。

1つは味覚が変わってくる。まぁこれは分かります。

2つ目は「経験」だそうです。え?経験って関係あるん?って感じですが、子供の頃は苦いと感じると毒と感じるそうです。

リカちゃん人形には苦いと感じるものが塗られているそうな。

それが大人になると、苦くても毒じゃないと言う経験をするので飲めるようになるみたいです。

そんなことが飲めるようになる理由だそうです。経験は大事だ、、、


ブログでは日記以外の「写真・SuperCub・読書・ガジェット」のことなんかを書いてます。こちらも訪れてもらえると嬉しいです。

積み上げYouTubeもやってるのでよかったらこちらもチャンネル登録して応援してくれると嬉しいです。

各種SNSはこちらから Twitter Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?