見出し画像

Leica M11を購入した理由

最近LeicaM11を購入した。

僕の今までのカメラ歴というと、EOS kiss x9から始まる。

それは高校を卒業して就職を機に関東にやってきた時に、1人だったので何か趣味をしようと思いやり始めたのが「写真」という趣味でした。

そこから、写真の世界にのめり込みEOS Rを購入しフルサイズの世界へ。

フルサイズの世界だけでなく、コンパクトでCanonとは全く違う味のあるFUJIFILMのx-pro3を購入したりと色々な紆余曲折があり今ではLeicaを手にしている。

初めはカメラマンとしてカメラを通して誰かの役に立てたらなと思っていたけど、人と話すというなんでもないことに疲れを感じてしまい、カメラマンとして活動するのは諦めた。

でも、写真は続けたい。「今という一瞬に集中させてくれる」から

その一瞬一瞬を、自分が見てきた記憶を残したいと思い、一生のカメラとしてLeica M11を今所有している。

それがM11を購入した理由。


ブログでは日記以外の「写真・SuperCub・読書・ガジェット」のことなんかを書いてます。こちらも訪れてもらえると嬉しいです。

積み上げYouTubeもやってるのでよかったらこちらもチャンネル登録して応援してくれると嬉しいです。

各種SNSはこちらから Twitter Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?