見出し画像

私にはアトピー性皮膚炎と向き合う、励まし続けてもらえてる言葉がある

こんにちは 

はじめまして50代のアトピー性皮膚炎と寄添う blogをスタートしました
◆ゆう◆です

 

 
 全身のかゆみ・かゆみからの掻きキズ・掻いた皮膚の傷口からでてる浸出液や血 

  
 日々自暴自棄になります。  
 

 
自暴自棄になりながらも、今一瞬を生きている貴方 

『毎日痒みや痛みと共に生きているあなた、日々自分の皮膚炎と向き合っていますよね。すごく頑張っているのを知ってます』  

 
今の この一瞬を過ごしてるのは 

 貴方が信じている言葉や 
自分の肌が良くなる事を信じてくれている人がいたからではないですか? 
 

貴方が励みになってる言葉や貴方の肌を良くなるのを信じて寄添ってくれてる人はいますか?  

 

今日は   

『私には励まし続けてもらえてる言葉がある』 

アトピー性皮膚炎の痒み、痛みがありながら、前に向かうために励まされている言葉がありますか?

もし  
もし 
貴方の肌が〇〇したらと 

 
✨想像してみませんか?✨

・もし貴方の肌の痒みがなくなったら  

・掻きむしるほど痒みがなくなったら 

・全身の皮膚の乾燥がなくなったら 
  

 
貴方は 

どんな事を楽しんでるイメージができますか  

 
✨沖縄や海外の海で水着で思いっきり泳ぐ 
 傷だらけで黒く痕になった皮膚を気にせず、海水や砂浜の砂が皮膚にあたることを気にせず、全身リラックスしてる 

✨白いシャツやおしゃれな高価な洋服を買って、友人と人気のcafeでランチ 

 掻きむしって血がついてしまう心配がなくなって、肌に優しい服でなく、自分が一番着たい服をきてる幸せ感を味わってる 

 

✨お顔の皮膚が保湿されてる😭潤ってる。化粧水や美容液つけたら皮膚が吸い付くように弾力がでてきた。 
 ファンデーションが浮いてるようにならない、ファンデーションつけてないようなナチュラル感、チークをつけたお顔がかわいい私 
 
 お顔をずっと触っていたくなる気持ちよさ 
 

 
✨好きなお酒と好きな食べ物を痒みを気にせずにとってる
思いっきり飲むぞー 友人とリッツカールトンの最上階のbarでお酒を飲んでたら 

 白髪混じりの紳士的な男性が、私達にオススメのお酒を1杯プレゼントしてくれたー。女性で良かったという瞬間を堂々と味わってる
 

イメージしてるとワクワクしませんか? 
 

一番ワクワクしたのはどんなことですか?  

もっとワクワクしたイメージがあったらコメントで私に教えてください。

私もそのワクワクを一緒に味わいたいですよ。  

 
最初のテーマの
私にはspecialな励みの言葉がある 

それは

化粧品のお店を経営し、80人ほどの販売員さんの教育、5000人自身のお客様のお肌ケア、自身のアトピー性皮膚炎を良くして、アトピー性皮膚炎のあるお客様を綺麗な肌に変えていくお手伝いをしてるから方に 

言ってもらった言葉 
 

 
アトピー性皮膚炎の肌は、肌が良くなると普通肌の人より、キメがあってすごく綺麗な肌なんだよ。
  

この言葉が胸に突き刺さり 

私の励みでもあり、私がアトピー性皮膚炎であることの誇りにもなりました

 

アトピー性皮膚炎の肌が良くなっていくとどんなに綺麗な肌になるのか?

これ知りたくなっちゃいませんか? 
 
このnoteを見てくれた 

50代のアトピー性皮膚炎のあなたに 

『貴方の肌は誰にも負けない綺麗なはだなのですよ』
 

今日も読んでくださりはありがとうございます。 

貴方に寄添えたnoteでしたらスキ💓を押して教えてください。 

私の嬉しい気持ちが溢れ出します。

 

  
 

 

 
 アトピー性皮膚炎を良くする方法を教えてくれるブログより

 

・痒みや痛み、自分の肌が良くなることがあるのか?などいろんな不安を抱えてる  

自分に寄り添ってくれる人の言葉がほしい 

 寄り添う言葉がほしい 
そんなふうに感じたり思ったりしたことはありませんか?

   
私はアトピー性皮膚炎の症状がひどく出てるときは、寄り添う言葉がすごく、すごく欲しかった 

 
寄添ってもらうとそこから、小さな1歩進めるようになりました。 

 
 同じで思いをしている人に読んで貰って、皮膚炎の症状と向き合ってほしいと思ってます 

 
 今アトピー性皮膚炎で痒みに・ 
痛みに・肌が良くなるのか・一生続くのかなど不安持ってるあなたに寄り添うブログを目指して記事を書いていきます 

 この記事が貴方の心に寄り添う事ができましたらスキを押して私に教えてください。 
 
 
 今日のお話は   

鏡で自分の肌を見ないようにしてた
 
鏡を見るのって綺麗な人が、自分をもっときれいにするもの 

私みたいな傷だらけの肌の人には必要ないもの
 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?