いままで

死にたいしか考えられなかった何年間かの間

中学二年の時、初めて精神科に入院してたくさん後悔もした。
それでも、私は今感じられることがある。

"生きててよかった"そこまで考えられる余裕はまだ無いけれど、だけど、それでも、
"生きてて今までがあったからこそ、今の私がある" 

それが感じられるようになった。
やっぱり今でも毎日「今日は死ねるかも」って考える。
だけど、その度に「何言ってんだ、自分」って思って頑張ろうと思える。

それは、大切な人たちがいるから。
応援してくれる人が、背中を押してくれる人がいるから。
優しさに触れられるから。

だから、私はもう少し頑張ろうと思えた。
今も、そう思える。

私はもう少し頑張りたい。

そして、いつかこんな私の戯言みたいな言葉達が誰かに届くことを願ってる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?