見出し画像

3月 春アウター何着る?

定番のトレンチコートは何度か挑戦したけど、着倒せず手放してしまったので💧やめました。おそらく、ウエストにベルトがあるコートが面倒なんだと思う。

じゃあステンカラーコートは?と考えてみたけど、暖かい時期に動きにくいロングコートを着るのがいやで却下✕

※高身長なので、トレンチとステンカラーは中途半端な丈が似合いません,,,

そこで、去年からショート丈か中間?の丈の物を着る事にしました(^-^)/

SLY
MA‐1とフェイクレザーのブルゾン

どちらも秋物だけど、季節の変わり目にはぴったり。MA‐1は両方共リバーシブルで、カーキは裏が淡いカーキなので、そちらを表にして着てます。

MAISON SPECIAL
ジャケット✖️2

左/春物で裏地なし
右/秋物で裏地付き

秋物のジャケットも生地がサラッとしてるし、薄手だから春もok。
どちらもオーバーサイズなのでインナー次第でわりと早い時期から着れます。

MOUSSY
春物のやや厚手のカーディガン✖️2

シェルボタンが可愛い🖤
見た目よりも暖かいから薄手のジャケット感覚で着れる。非常に便利。
ブラックは右側のスカートとコーデ買いしたのでこのまま合わせて着てます。
イエローはアウトレットでget!


長くなってしまったけど、春アウターはこんな感じです(^.^)ノ基本的に春と秋はほぼ一緒なので新しい物は1つもありません 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?