見出し画像

節電対策

毎年冬になると買うか迷うこたつ。
でも旦那が呑んだ後、寝て風邪引くのは目に見えてるし、テーブルや布団を出したり洗ってしまったりが面倒💧

そこでググってたらいい情報を得ました❢

”電気毛布をソファーで使う❢”

こたつ/simplelife/ミニマリストとかで検索したのかな?
[もうこれで、こたつは要らない]と発信していた人がいて、その手があったか!!とビビっときました🤣

山善 YAMAZEN
布団カバーにもなる電気毛布 210×150cm YFTKB-55

そして先日、旦那とホームセンターでこの電気毛布をgetしてきました。

さっそく使ってますが、2人で使うので大きめにして大正解❢
取り合いになる事もなく仲良く使えてます(笑)

省エネ設計もうれしい。この位の金額なら良いよね◎

実物の写真📷

"エアコン+加湿器"が当たり前だった我が家。気温にもよるけどTVを見る時は"電気毛布+加湿器"で過ごす時間が増えました😙かなり節電になっていると思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?