見出し画像

ファッション好きのクローゼット整理

MOUSSY,SLY,MAISON SPECIAL,6roku
SLOBE IENA,UNIQLOu,無印良品

先日クローゼットの整理をしました。
着丈の問題でイレギュラーな物もあるけど、基本的に袖の長さで分けず色別に収納してます。その方が見た目がスッキリ見えるから。また、リブパンツやスウェットパンツは二つ折りにしてトップス用のハンガーにかけてます。

M_moussy,MAISON SPECIAL,Bshop,UNIQLO

右側1/3はボトムで長さのある物。
全てのアイテムを分けずに色別収納したいけど、ハンガー収納の下に無印良品のポリブロピレンの引き出しを置いているので、長さのある物だけ右側に集めてます。

※ちなみに衣替えはハンガーにかけてる半袖のTシャツ&ノースリーブのカットソーと無印良品の引き出しにしまってある七分袖&長袖のロンTと変えるくらい。
なのでとてもラクです。

――――――――――――――――――――――――――

最近は洋服を買ったら買った分以上手離すようにして少しずつ数を減らしてます( ´_ゝ`)

収納は増やそうと思えば増やせるけど、管理するのも大変だし、ファッションは趣味だけどコレクターではないのでクローゼットに入るだけを保つようにしてます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?