高い化粧品を買ったところで美人にはなれない

買い物依存の話。

コスメを買うと一時的に気持ちが満たされる気がするけど、結局しっくりこず購入したものを使わなくなることがある。
それと同様の理由でユニクロなどのファストファッションも好き。

昔からSNSのインフルエンサーが紹介するプチプラのメイク用品やブランド物のコスメを買うと何となく気持ちが満足する。


でも結局のところ顔が美人な訳でもメイクが上手な訳でもない。満たされるのは一時的。
購入しても自分が素敵になる訳でもない。こういうのはどうしたら改善されるのだろうか?

ある日持っているコスメを売ろうと思ってメルカリを開いてみたらたくさんの人が自分が持っているものと似たようなコスメを売っていた。金額は購入時の1/3くらい。面倒になって売るのはやめてしまった。


全顔整形して可愛くなったらこういうのも無くなるのかな。私は何をしたら満たされるのだろうとよく考える。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?