「育児とキャリアを両立」は幻想でした



元教員ママ。
転職活動を始めてそろそろ2ヶ月。
結局応募した10社以上全て書類落ち。

ネットを見ていると、
育児とキャリアを両立させました!あなたも登録!
とたくさん広告が勧めてきます。

登録してみると…

【ハイクラスキャリア系エージェント】

「働きながら育児…というと紹介できる求人がありません。育児と両立系のエージェントに登録してみましょう。」

【育児と両立系エージェント】

リアルミーキャリア
「紹介できる求人はありません」

withwork
「紹介できる求人はありません」
※求人ないくせに「子持ちで転職は諦めなくてはならないのか」とかいうお前が言うなお前が諦めさせたんだろと言いたくなるほど辛辣すぎるタイトルのイベントの案内だけ送ってくる(お前などという言葉は普段絶対使わないけれど。。)

ママリブラ
返信すら無し



……………なにこれ。

誰かに励まして欲しいけど、同じ境遇の人が居ない。家族も余計なことしか言わないので、一人で抱え込む毎日。
謎の腹痛で夜寝られません。


仕事頑張ってきた自信あるのにな。
なかなか簡単には真似できないような繊細で難しい仕事してきたんだけどな。

「紹介できる求人はありません」ってどんな思いで送ってきてるんだろう。
あー教員ーーーぎゃはは無理無理!って嘲笑われてるんだろうな…って悪い想像をしながら。
そういう態度の保護者もたくさん居たものです。
世間からそのような社会的地位で見られてる(人もいる)ということは理解している。

人材業界はそんな暗いものじゃない!報酬なんていらないから子持ち中堅教員をまともに転職させてやるぜ!!という熱い情熱をお持ちのキャリアアドバイザーさんがいたら声をかけて欲しい…
そんな熱い気持ちで仕事してる人なんて、教員にしか居ないかな?笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?