見出し画像

「幸せだ」と今日も自分に言い聞かせる。

「俺は幸せだ」

最近、自分にそう言い聞かせるようになりました。

実際幸せかどうかなんて関係ない。というか、わかりません。本当に幸せなのかもしれないし、実の実は不幸真っ盛りなのかもしれません。

そう、わからない。だから、幸せだということにします。自分が今どうかわからないのに、わざわざ「僕は不幸、恵まれていない」なんて思って、不幸を気取るのはなんか違う気がします。

他人から、「いや、お前は大変で可哀そうだよ」と言われても、しったこっちゃない。もし本当にそうだとしても、気づかなくていい。自分が不幸だったなんて知るのは、今じゃなくていい。死ぬときに、「あの時の俺は不幸だったな」って気づくくらいがちょうどいい。

本当の幸せをもし手に入れた時、疑いたくない。他人から見た時には大したことないのかもしれない。そんな風に自分を疑ってしまうと、いつまでたっても幸せになれない。

自分が欲しい未来を手に入れた時、思い描いていたものと違った時、ガッカリしたくない。これが欲しかった未来じゃないなんて、おこがましい自分になりたくない。

だから、日頃から、嘘でもいいから。「俺は幸せだ」と言い続けます。

本当の幸せがやってきた時に、「幸せだ」と心の底から思えるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?