見出し画像

春、久しぶりのチーム練

冬の間はZwiftでのベース練やソロ、もしくは少人数での実走がメインだったけど、少しずつ暖かくなってきたところで久しぶりにチームメンバーの大半が参加する練習会が開かれるということで参加させてもらった。

早朝、スタート前。いつものファミマにて。

場所はいつもの手賀沼周回コース。今回はおなじみのチームメンバーに加え、愛聴しているPodcast番組に出演している自転車コーチも参加!手賀沼のご近所さんみたい。

前から3番目の方。パワフルな走りだった。なお最後尾はいつものこと。

内容は4周一定走+1.5周フリー。やはり人と走ると普段のトレーニングではなかなか到達出来ない領域まで刺激が入る。
冬の寒い時期に淡々と走るのも好きだけど、暖かくなってこうして強度上げて走るとこれもロードバイクの醍醐味だよな〜と思ったり。
出勤前に写真撮影の為だけに来てくれたOさんにも感謝。なかなか出来ることじゃないと思う。

photo by O
チーム内でも話題になった一枚。

早朝から集まってみんなで苦しみ、終わった後は門限を気にしつつ楽しくおしゃべり。大人の部活動、悪くない。いやとても良い。

美味しいビールをいただいて休日を締めくくる。明日からの仕事も色々あると思うけど頑張ろう。

今日のおビール。IPAだね〜(伝わる人いるかな…)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?