見出し画像

参観日

こんにちはchisaです😂🙇‍♀️

2歳と1歳の年子の二児の母です😅

先日保育園の参観日がありました😆

今コロナなの関係で行事も中止になり残念ですけどやっと年に、少ない参観日の日がやってきました😍

まだ感染対策をしながらって言う事なので、各1人しか参加は、出来なかったですけど、普段保育園での様子や姿を見れました😊

参観日は、1時間と言う事で先に長男のクラスに行きました😭

参観日の時間になると普段いない私たちが行くと、嬉しそうに、にこにことしながらママ〜と走ってき甘えてた長男ですが、普段保育園で見れない姿、様子見れてとっても可愛いくたまりません😍💕

長男のクラスは、砂場で遊んだり親子で散歩に行ったり、落ち葉やどんぐりをいっぱい拾いながら一緒に楽しみました😆

次は、長女のクラスの様子見に庭に行ったら幼馴染みな1番仲良い子と一緒にブランコして遊んでいて、さっそく気づかれ長女も嬉しそーに、にこにこしてて、ママ〜って走ってきました💕

ママ〜見てみてといいながらブランコしてて、そんな姿を見るとほんと成長したなと実感しました😀長長女なクラスも、普段保育園の庭で遊んでる姿や様子を見せてくれました🥰

長女のクラスは長女と合わせ女の子2人しかいなくて、後は男の子ばっかりなんです

そんな中男の子女の子関係なく、一緒に遊んでいました😆

保育園では、車の乗り物など、乗り物がたくさんあり、ママ一緒にしよーってこれした〜いと良い、親子で元気いっぱい遊びました😆

なによりも、保育園で普段遊んでいる姿を見て楽しそうでホッとしました😘

私は、保育園の参観日終わった後仕事がありましたので子供達を預け昼から仕事にいきましたが、お昼で帰る子も何人かいたのですが、私の子供達も帰りた〜いと寂しいのに言って甘えてましたが、先生が、お部屋いくよーとご飯食べよーねって声をかけてくれたおかげで、仕事に行く事はできたのですが、寂しそうな顔見ると悲しくなりますが、ママ〜お仕事頑張ってなった言われると、頑張ろって言う気持ちになり、仕事向かう事ができました🤣😆

仕事が終わり迎えにいくと、2人ともママ〜今日来てくれてありがとう〜って言ってくれてすっごく嬉しかったです😘💖


今の時期は、行事が中止になっていけなかったですけど、年に何回かある参観日を今回行けてとっても嬉しかったですし、保育園での成長や姿、様子を見れて本当よかったです(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?