見出し画像

カレー屋さんでふしぎ荘が買えます

何の話? って感じのタイトルですよね。わかる。でもこれ読んで字の通りで、福岡市城南区松山にある「オカノカリー」というカレー屋さんで『ふしぎ荘で夕食を』を販売していただけることになりました。

村谷由香里です。城南区に住んでいます。
noteをご覧いただきありがとうございます。

オカノカリーさんはわたしが福岡に引っ越してからずっと通っているカレー屋さんです。それまでカレーって、ナンで食べるインドカレー以外は家でしか食べたことなかったんですけど、通りかかったときにやたら並んでいるお店があるな〜と思って気になっていたんですよね。

平日の空いてるタイミングを狙って初めて行ったときに、ラム肉のキーマカレーとメンチカツ欧風カレーがすごく美味しくてびっくりして、それから月に数回通うようになりました。

これはメンチカツカレー。
平日の何でもない時間に頻繁に現れるわたしと恋人はあっという間に顔を覚えていただき、3年くらいの常連になっていったわけです。

デビューが決まって本が発売になったとき、オカノさんと奥さんにも是非読んでもらいたいなと思って1冊献本させていただきました。その際に「カレーの話だし、もし良かったら店に置きませんか」とお声がけをしていただき、今日サイン本を置かせてもらいました〜! やった〜!!

福岡市に住んでいらっしゃるみなさま、もし良かったら城南区松山のオカノカリーさんにぜひカレーを食べに行ってみてくださいね!
ふしぎ荘もあわせてよろしくお願い致します~!!

***

4/25に第25回メディアワークス文庫賞を受賞したデビュー作「ふしぎ荘で夕食を〜幽霊、ときどき、カレーライス〜」が発売になりました!

Amazonでのご購入はこちらから!


noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏