見出し画像

同期と先輩とごはんに行きました

いつも日記を書くタイミングになってから写真を撮っていないことに気づきます。今日は電撃大賞九州在住作家の葉月文先生野宮有先生と博多でごはんに行きました!

葉月先生も野宮くんもお会いするのは11月の贈呈式以来で、葉月先生とゆっくりお話するのは今回が初めてだったのですが本当に楽しかったです。

同期と話をする機会にはそれなりに恵まれているのですが、先輩とお会いしていろいろなお話を伺えるのって本当にありがたいことです……。
野宮くんとも近所に住んでいるわりになかなか会うことがなかったのでがっつり話ができて良かった。

めちゃくちゃ穏やかで楽しく、作家として生きていくことの不安を吐露する会になりました……。小説家とごはんに行くと必ずと言って良いほどこの話題に帰結するんだけど、自分だけじゃないんだなと思えることや、悩んでいることに「わかる」と言ってもらえることだけで大分救われます。本当にありがたいことだし、こういう集まりは定期的にあると救われるだろうな〜とすごく思いました。

わたしも年に数回しか東京まで行かないし、基本的に福岡の六畳間のアパートでひとりぼっちで文章を書いて暮らしているので人に会いたいし、九州の作家の方とはこれからもたくさんごはんに行けたらいいなと思います。

葉月先生ご馳走さまでした!
野宮くんセッティングありがとう〜!
夏はわたしが幹事やりますね!!

***

4/25に第25回メディアワークス文庫賞を受賞したデビュー作「ふしぎ荘で夕食を〜幽霊、ときどき、カレーライス〜」が発売になりました!

Amazonでのご購入はこちらから!


noteをご覧いただきありがとうございます! サポートをいただけると大変励みになります。いただいたサポートは、今後の同人活動費用とさせていただきます。 もちろん、スキを押してくださったり、読んでいただけるだけでとってもハッピーです☺️ 明日もよろしくお願い致します🙏