見出し画像

【ミニマリスト】ファッション

こんにちは。yt.comです。

前回の記事では断捨離について書かせて頂きました。

今回は物を少なくした上での日々の服装や使用してるアイテムについてお話ししたいと思います。

仕事は基本スーツなのですが、現在は全てユニクロで統一しております。        (無地のスーツを2パターン程)

社会人になりたての頃はブランドスーツを着たい等の欲求がありましたが、現在はシンプルで清潔感があり、サイズ感をきっちりして着こなせば、ユニクロスーツで全く問題ないという結論に至りました。

清潔感とサイズ感をしっかり抑えればユニクロスーツと見た感じではわからないですし、クオリティも年々向上されていて機能性も良いという事が理由になります。         (感動スーツおすすめです)

私服も今はほとんど無地のアイテムを使用しており、同時にバリエーションも減らして、痛んだら買い換えるというスタンスにチェンジしました。

ファッションについてはサイズ感、清潔感は意識しているものの、特別拘りはありません。しかし革靴と時計だけは拘りがあり、2つのアイテムを紹介させて頂きます。

まず一つ目が、コールハーンのゼログラウンドシリーズです。

この革靴に履き慣れてしまうと他の革靴をなかなか履くことができません。

デザインもお洒落ですし、何よりトレーニングシューズよりも軽量化されているのではないか?というくらい丈夫で軽く、履き心地も最高だからです。

また、少しカジュアル目なので私服とスーツどちらも兼用できるマルチでヘビロテが可能なアイテムとなっています。

アマゾンでは上記の金額ですが、楽天やYahooで15,000円〜20,000円くらいで販売されており、お得に購入する事が可能です。私は百貨店で試着だけ行ってネットで買いました。

革靴に関しては10,000円以下の革靴ですと手入れをしてもすぐに痛みますし中々良いものがありません。また30,000円以上の物になってくると少し手が出しにくので、このコスパが良いコールハーンゼログランドが最強の革靴アイテムと私の中で感じております。

2つ目がオメガ スピードマスターの時計です。

私は中古で安く購入しましたが、最近では機能性の高いアップルウォッチを選ぶ方や、時間はスマホで確認するという理由で時計をしない方も多いと思います。そんな中、私がオメガを選んだ理由は下記の通りです。

■理由

①自己満足度が高い物、良い物を長く使いたかったから。

②資産価値があり、手入れをすれば同等の金額で売却が可能。

いい物をつけて日々のモチベーションやテンションも高まる上に売却まで想定すればコスパを含め高級時計の方がいいと思った事が最大の理由です。

合わせて、いい時計に恥じないようと継続的に努力を重ねるきっかけにもなっており、トータル非常に満足しております。

本日は以上です。

ご覧頂き、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?