見出し画像

夏休みも後半🌞

夏休みの宿題終わったかな?
今年はどんな自由研究をやりましたか?

長い歴史のあるJA共済書道コンクールを取り組んだ子供達、経験ある大人もいるかと思います

じっくり字を書き込む
課題を分析する
自分と向き合い
追求する

最近鍛錬した事ありますか?

書道は常に自分との戦いです。

私は書道教室を大学在学中から始めて
17年になります
初年からずっと取り組んでいる
JA共済書道コンクール。
成績が良い年もあれば、勉強の年もあります。
だから書道って楽しい❣️

さて!
今年も我が書道塾は取り組んだわけですが
毎年課題が難しいのなんの😂
何でこんな課題にした?!?!
と思う課題ばかり。
課題をお決めになるJAのお方には失礼ですね。すみません。
とても勉強になる課題をよくぞ、よくも課してくれます(笑)

今年の小4の課題は【友達】です。

過去にも?出題された?とても書きにくい課題です。
そんな課題を仕上げたtくん。

名前のスペースも考えなければなりません。
気を抜くと『達』が潰れてしまいますね💦 
起筆を強く、慎重に書きました👏
硬筆も上手なtくん❣️とても協力的な親御さん✨ありがとうございます😊

これからも

書道の良さ、楽しさを後世に繋げるよう活動、発信していきたいと思います✨
これからを担う子供達のために❣️❣️

●静岡県で書道教室(8教室)をしています
ビューティージャパン東海グランドファイナリスト👑脱毛サロン経営💄沖知美です🌷

【書道教室】静岡県下8教室
月曜日🌷御前崎市池新田
火曜日🌷焼津市大島
水曜日🌷静岡市葵区長沼、御前崎市佐倉
木曜日🌷静岡市駿河区登呂、菊川市下平川
    御前崎市池新田
金曜日🌷掛川市しーすぽ
____________________________

💜【note】始めました‼︎
沖知美💎静岡【黒髪ロング艶サラヘアー!女侍、此処に見参】

スキ❤️フォロー✨
お願いいたします😌💛
_____________________________
️静岡県内外問わず、通信指導しております。通信でも十分稽古出来ますので、希望者はご連絡DMください。
■入室時の手指の消毒、マクス着用、常時換気、教室の消毒・除菌等々安心して通えるよう努めております😊





#书法 #臨書 #ペン字 #책 #서예 
#japanesecalligraphy #美文字 
#習字教室 #アート書道 #art
#インスタ書道部 #手書き #書道好きな人と繋がりたい
#筆ペン  #筆文字 #ボールペン字 #書道家
#calligraphy #書道教室 #书

#習字
#習い
#幼稚園
#保育園
#note
#kids
#書道
#書道好き繋がりたい
#夏休み
#本気のbj22

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?