見出し画像

言いたくても

言いたくても言えないことがいっぱいある。

自分だけの秘密だから
知られたくないから
わからないから
恥ずかしいから
思いつきだから
反応が怖いから
不安だから
わかってほしいから

________________

言おうとして言わなかったこともいっぱいある。

言いたかったけど言わなかったこともある。


必要に応じて、その時その時で言葉を選ぶのって
簡単そうで難しくて、
心の中とか頭の中を、見せたい部分だけ見せたい人に見せられたらどんなに楽なんだろう...

________________

難しいからこそ、
自分の言葉で伝える必要があるのかもね、


なーんて(^^)

noteも、書きたくても書けなかったことがいっぱいだから、ちょこちょこ小出しにしていこっと✍️



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?