見出し画像

誰もができる説得力の高め方

説得力のある話ができる人に憧れたりしたことはありませんか?

多くの人に「なるほど!」「確かに!」と思わせる説得力のある発言をすることができれば、様々なことを自分の思い通りに進ませることができます。

私の周りを見渡して感じるのは、説得力のある人の多くが共通して人生で成功しているということです。

プライベートにおいても仕事においても、あらゆるところで成功するために必要なことは説得力です。

例えば商売人であれば、より多くのより高額な商品を買ってもらうために消費者を説得しなければいけません。

プロジェクトリーダーであれば、仲間のパフォーマンスを上げ良い成果を出すためにプロジェクト内容を得心させ、さらに賛同してもらって力になってもらわなければなりません。

夫婦や家族、友人間のトラブルを収めプライベートを楽しいものにするためにも説得力は欠かせないと思います。

相手に得心してもらう力、説得力ってとても大切なんですね。

そこで今回は、説得力の高め方についてお話ししたいと思います!

ここから先は

972字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?