見出し画像

TOEICが上がらない

TOEICの点数が上がらない…

ここ半年くらい、TOEICの点数が上がらないまま、停滞が続いている。

原因は、勉強量が足りないこと、モチベーションがないこと、勉強のしかたがわからなくなってること、そもそも大学で受けているオンラインのTOEICとの相性が良くないこと…

理由を挙げていくと、ほとんど言い訳。

オンラインでTOEICを受けるようになり、まず自分がデジタルで文字を追いかけることが苦手なことに気づきました。さらに、PART7が3つの掲示とかメールを読んで答えを出さなければいけないのに、一つの画面で3つの文章を見ることがパソコンではできない。そんな技術的な問題なら、解けなくてもいいよね~と思いながら過ごしてたら、留学の出発2か月前。



このまま渡米しても、授業についていけないのは目に見えてる。

どうする?私?

やるしかないぞ、私。

あと一か月弱で+100点。

苦手なオンラインTOEICで紙のTOEICと同じくらいか、それ以上とる。

単語と過去問を着実にやっていきます。

やってないときは叱ってくださいm(_ _"m)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?