#58 食べた物で身体は作られる!

最近大事にしていること。
食べた物で身体は作られるということ

一昨年の10月から上京して一人暮らしを始めたんだけど、まぁかなり老け込んだ一年を過ごしました。

肌は荒れるし、顔はパンパン。
お腹はたるんでいる。

原因はストレス、生活習慣、食生活。
その中でも1番僕が改善すべきは食生活だった。

学生の頃の食欲と同じように大盛りや油っこいものを食べてしまったり、スーパーお惣菜、外食も増えたからだ。
暴食する日もあった。

本当に余裕のない一年で情けなかった。

2022年の12月24日に彼女と会う予定があったのでそれに向けて少しずつ改善始めていた。

今はかなりよくなって肌も少しずつ良い方向に進んでる!

まだまだこれからかっこよくなるんだけど、
そのために意識していることを3つ紹介するね。

一つ目は、糖質を減らすこと。
僕はね、小さいころからお米が大好きなんよ。
今でも1人で一食2合半は食べれますね。

でもそれを繰り返してちゃカッコよくなれない。
だから意識をちょびっと変えてみた。

ここから先は

683字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?