見出し画像

クラウドサインサポート報告(2018年10月)

こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
すっかり寒くなってきました。乾燥の季節になるので水分補給をしっかりしないとですね。私は毎日ホットほうじ茶を飲んで元気いっぱいです。

ということで10月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。

チャットサポート報告

10/1~10/31のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。

チャットサポートの満足度:91%

10月全体の満足度は91%でした。先月は90%だったので1%上がりました。
質問一つ一つに気づきがあるので、次はどのように対応すればよりユーザーにとっていい結果になるかを考えて日々回答の改善を行なっています。
引き続き90%台をキープできるように的確な回答を心がけていきます。

●回答中央値:1分2秒


10月全体の回答中央値は1分2秒でした。
先月より少し遅くなった理由は、10月から入社した伊予(いよ)さんに丁寧に回答を作成してもらっていたからです。最初は少しゆっくりでもいいので、問題解決できる回答をきちんと作成することに注力してもらいました。営業時間は平日10時から19時ですが、時間外でもチャットを受け付けております。時間外は通常より回答が遅くなりますが、なるべく迅速な対応を心がけておりますのでお気軽にご質問ください。

最近のクラウドサインCSチーム

伊予さんが10月からCSのリアクティブ領域担当で入社してくれました。伊予さんは私が1次面接したので、一緒に働く仲間になってくれてとても嬉しく、指導にもついつい熱が入ります。

Q:私「入社して1ヶ月経ちましたが、仕事には慣れましたか?」
A:伊予さん「はい、ユーザーの問題解決を手助けできている実感が持てています。業界の知識がない状態で入社したのでキャッチアップに苦労しています、だんだん知識がついてきたのでとても楽しいです。」
IT未経験での入社だったので戸惑ったと思いますが、持ち前の丁寧さとスピード感をもって対応してくれています。メキメキ成長しているので今後の活躍に期待です。

降井さんはオンボーディングできていないユーザーへアプローチしてくれました。予想をいい意味で裏切られる結果となりましたね。

10月16日(火)に岩熊さんが登壇したカスタマーサクセスエントリー〜 CSというキャリアを選択する未来 〜のレポートも書いてくれています。

さいごに

チャットはトップページヘルプセンターの右下にあるアイコンをクリックすることで送信可能です。

ヘルプセンターも日々ブラッシュアップしていますのでクラウドサインの操作などでわからないことがありましたら「すぐに答えを探す」からヘルプセンター内記事を検索してみてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?