見出し画像

クラウドサイン サポート報告(2018年6月)

こんにちは!クラウドサインカスタマーサポートを担当しております高橋です。
梅雨明けして暑い夏が到来しましたね。水分補給を忘れずに熱中症に気をつけてお過ごしください。

それではさっそく6月のクラウドサインのチャットサポート実績を報告します。

チャットサポート報告

6/1~6/30のチャットサポートの満足度、回答中央値になります。

●チャットサポートの満足度:93%

6月全体の満足度は93%でした🎉
5月は88%でしたので、満足度が5%アップしました。このまま90%以上をキープできるように引き続き頑張っていきます。

●回答中央値:2分

6月全体の回答中央値は先月と同じく2分でした🎉
迅速に対応できるように心がけておりますのでお気軽にご質問ください。

新機能の紹介

6月28日に管理者向けアラート機能を発表しました。

契約満了前に更新などのやりとりをするために、アラートを通知することができるようになりました。この機能を使えば、知らない間に更新が必要だった書類の期間が満了していた!!なんてことが防げますよ。

最近のクラウドサインCSチーム

新機能のリリースで6月末はてんやわんやしてましたがCS新入社員の降井(ふるい)さんが入社1ヶ月目で活躍してくれてとても助かっています。さっそくnote記事も書いてくれました。

【自己紹介】 クラウドサインにやってきた!|降井有希|note(ノート) https://note.mu/furui91/n/nebf300fda479

そのおかげもあり、チャットで多い質問をヘルプセンターに新規作成したり、既存のヘルプページに画像や文章を追加したり大幅にアップデートすることができています。
どんどんブラッシュアップしていきますのでわからないことがありましたらヘルプセンターもチェックしてみてください。

そのほか、カスタマーサクセスチームがイベントに登壇します。

7月13日(金)CS Women's Success Night Vol.1(高橋)
7月25日(水)カスタマーサクセス天下一武闘会 - CS HACK #20 (岩熊)

すでにCS Women's Success Night Vol.1は申し込みが締め切られておりますが、カスタマーサクセス天下一武闘会はまだ申し込み可能です!よろしければ岩熊さんの勇姿を見届けてください。

チャットはトップページヘルプセンターの右下にあるアイコンをクリックすることで送信可能です。

操作方法などはヘルプセンターから確認していただけますので、ぜひチャットから検索してみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?