見出し画像

第0話:僕が人生を変えるまで(自己紹介)

初めまして。

突然だが、今日から人生を変えるまでの道のりを、Noteで記録していきたいと思う。

そもそもなぜそんな考えに至ったのかというと、今の自分が…

仕事なし、彼女なし、スキルなし、お金なし、筋肉なし、清潔感なし、活力なし

という、成人男性としてあまりにも悲惨かつ崖っぷちな状況に立たされているからだ…!

おそらくこのまま順調にいけば、未来の自分の姿はこんな感じだろう ↓

「闇金ウシジマくん」に出てくるモブキャラ、臭そう。

というかすでになりかけている上に、しっかり仕事をしているだけこいつの方がマシなのかもしれない…

それはさておき、もちろんこれまでの間、人生を変えてやろうという試みは何度も行ってきた。

だけどそのどれもが失敗に終わった。

何度か継続できていたこともあったが、それらも結局失敗に終わってしまった。

そして、そんなことを繰り返しているうちに、いつの間にかなんの進歩も見られないまま、ここまで年を重ねてしまった。

正直、俺は今まで何をしてきたんだ…という後悔しかないし、過去に戻れるなら戻りたい。

でも、そんな泣き言を言ってても現状は何も変えられない。

だから、そんな過去の失敗を全部糧にした上で、今回こそは、もう後悔なんてしなくていいような人生にしていきたいと思っている。

きっと数多の失敗を重ねてきた自分だからこそできることや、伝えられることもあるだろう。

というわけで、現時点での具体的な目標は、上記に挙げた7つの大罪(仕事なし、彼女なし、スキルなし、お金なし、筋肉なし、清潔感なし、活力なし)を6ヶ月以内に全て克服することだ。

もし失敗すれば…

これからの人生、自分の未来に何の希望も持てず、朝起きる度に不安とダルさに苛まれ、恋人も友達も作れないまま孤独に寂しく、親に引け目を感じながら実家の部屋に閉じこもり、オナニーやネットサーフィンでそんな辛い現実を紛らわしつつ、死ぬまで生まれてきたことを後悔するだろう。

少し大袈裟かもしれないが、割と本気でそうなる可能性というか、才能はあるんじゃないかと思っている。

しかし、もちろんそんなのは御免だ。

進捗に関しては、10日ごとにまとめて発表しようと考えている。

また、今回に限っては、失敗の定義をしっかりと定めた上で、「失敗しても大丈夫!次に活かそう!」なんていう甘い考えは完全に捨てたい。

もし失敗すれば立ち直れなくなってしまう危険もあるが、リスクはバネだ。

HUNTER×HUNTERで言う「制約と誓約」みたいなものだと思ってほしい。

クラピカの制約と誓約、かっこいい。

ということで、現時点での失敗の定義だが、「1.目標達成をなんらかの理由で諦めた時  2.この日記の更新が二日以上途絶えた時  3.目標達成の期限を守れなかった時」の3つとしたい。

これらのどれか一つでも満たしてしまうようなことがあれば、その時点でこの物語は終了だ。

そうならないためにも、FF10のユウナレスカ戦で見せた、ワッカ並の覚悟でこれから臨んでいきたい。

FF10の名シーン、なぜかネタにされがち。

最後は少し無理やりな感じでワッカをねじ込んでしまったが、本気だという気持ちに嘘はないので許してほしい。

何はともあれ、これからどうぞよろしく!






















この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?