見出し画像

ネタバレ無し!シン・エヴァを観た心の声を吐き出したい。

ネタバレは一切ありません。具体的な感想も書いてありません。心の声が漏れた駄文です。発散させてください。


あーーーーーーーーーーーーーー!!!!シン・エヴァンゲリオン公開おめでとうございます!!!!!!!!!!!


新劇場版が開始された時、私は中学生でした。シンジ君と同世代だった私も気づけばアラサー。

奇しくも主要の登場キャラと同い年になったわけです。

それほど長い年月を経ました。Qで突き放されて9年。9年ってあんたね。恐ろしい年月ですよ。

待ちに待ったエヴァンゲリオンの最新作にして最終作。もうドキドキは止まらず、観る瞬間まで心臓が痛かった。


自主規制


全てのエヴァンゲリオンを愛する人に見てほしい。心の底からそう思います。

制作陣の気合の入れっぷりは凄いものです。作画もCGも脚本も演出も全てが素晴らしい。

エンドロールに載る方全てに感謝します。

ありがとう。


自主規制


はぁ…本当に最高だった。

私は許す限り観に行きます。

もう一度過去作を全て見返そう。

精一杯、生きるぞ。


以下ネタバレは含みませんが少しだけ匂わせあります。



シンエヴァは歴代最高傑作であると私は感じています。

私がずっと抱えてた疑問は全て一本の線となり、心の底から「エヴァが好きだ」と思える満足度でした。

放り投げるのではなく、しっかりと作り込んでくれたこと。嬉しいです。

特に今の時勢とも重なるシーンは胸が熱くなりました。また、彼らの言動の心情を除くことで、より世界に深く深く入り込めたように思えます。

全てをしっかりと説明してくれたわけじゃないけど、きっと細かく見れば補完されてるのだと思います。それほどまで完成度が高かったです。

考察の余地を残してくれるのも本当にありがたいです。

なんせ、全てが説明されたら本当にエヴァンゲリオンが終わってしまいます。それは本当に寂しいことですから。

考えさせられるシーンも本当に多くて、特に主要人物にはそれぞれ見せ場があり、ドキドキが止まりませんでした。

2時間35分の上映時間も納得です。むしろよく2時間35分に抑えてくれました。

しっかりと描いてくれたから物語に没入できたし、キャラクターの心の動きが追えました。

特に、


自主規制


本当はめちゃくちゃネタバレ含めて語りたい…という気持ちにさせてくれるほどの傑作です。

あの辺とかあの辺とかあの辺とかあの辺とかあの辺とかあの辺とかあの辺とかってみんなどういう風に受け取ったんだろ?とか気になります。

あと、

自主規制

とか。どうなの?

頃合いが来たらネタバレありの感想をダラダラと書きたい。そう思ってます。

画像1

ありがとう。全てのエヴァンゲリオン。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました! もしよろしければスキやシェアをしてくださると嬉しいです! また、サポートしていただけましたら、より良い記事を書くために活用させていただきます。