マガジンのカバー画像

ALL ARTICLES

314
全記事まとめました。
運営しているクリエイター

記事一覧

ポストコロナにおける「郊外・地方飲食店」のマーケティング戦略について考察する【前…

序論:ポストコロナ時代の飲食業界の変化一般社団法人日本フードサービス協会が報告する「外食…

S.Uto
2週間前
7

組織におけるマーケティング活動の意義について改めて考察をしてみる

マーケティング活動はなぜ必要なのか企業や組織、団体、個人が運営するサービス・プロダクト・…

S.Uto
1か月前
41

デジタルマーケティングを始めたい貴社へ|活動の始め方と マーケティング人材の探し…

デジタルマーケティングに対する誤解とマーケターの役割「インターネットからのリードを増やし…

S.Uto
1年前
29

終わりゆく20代に花束を|日記

駆け抜けるように日々を過ごし、気づけばフリーランスのマーケター、Webライターをしつつ、ア…

S.Uto
2年前
10

結局、「リードジェネレーション」って何なのさ|今日のマーケティング用語

皆さん「リードジェネレーション」という言葉を聞いたことがあるでしょうか? まるで戦隊モノ…

S.Uto
2年前
11

結局、「エンゲージメント」って何なのさ|今日のマーケティング用語

「エンゲージメント」という言葉を聞いてあなたは意味を即答できますか? 「企業と顧客におけ…

S.Uto
2年前
12

フリーランスとして生き残るには「肩書き」が必要である

肩書きは自身の価値を可視化する肩書きを持つことで「自身が何者なのか」が目に見えて分かるようになります。 フリーランスとして活動していく以上、自身の肩書きをしっかりと提唱しておかなければ仕事を獲得することはできません。 ライター業として活動しているのであれば「何を専門とするライター」なのかが明確になっていれば仕事の依頼は来やすくなります。 これからフリーランスを目指すのであれば、特に自身の肩書きは重要になるため、改めて提供できる価値を明確にし、名乗る肩書きを定める必要があ

「やったことないことが9割」だと逆にワクワクしてくる話

新たな挑戦をするのは怖いですよね。 挑戦するにはリスクを背負う必要が必ずありますし、120…

S.Uto
2年前
14

フリーランスのマーケターは「自分が商品である」という覚悟を持つべき

フリーランスのマーケターが生き残るにはフリーランスのデジタルマーケティングコンサルタント…

S.Uto
2年前
16

「収益ファースト」はモチベーションを保つのが大変

何かに挑戦する時は「稼ぐ」を目的にするとモチベーションが保ちにくい個人事業主になって、改…

S.Uto
2年前
18

フリーランスのマーケターになってから1年後、個人事業主と経営者の二刀流になってい…

フリーランスとして1年生き残ることができました2021年1月にフリーランスとして活動を始めてか…

S.Uto
2年前
14

SEOの神は細部に宿る

SEOの神は細部に宿るSEO全盛の時代と比べると、近年のSEOは対象範囲が拡大しすぎていて「検索…

S.Uto
2年前
9

数年後、2021年は人生のターニングポイントだったと振り返るだろう。

新型コロナウイルスの世界的流行によって2020年、2021年の2年間は多くの人にとって様々な変化…

S.Uto
2年前
9

Webマーケティングは誤解されている

誤解されている『Webマーケティング』という言葉Webマーケティング業界で働いていると「Webマーケティングって何をするの?」と質問をいただくことが幾度とあります。 私はWebマーケティングを『Web上で売れる・選ばれるための仕組みを作る総合的な活動』と定義していますが、この説明だと抽象度が高すぎて具体的にイメージを持てない方もいます。 そのため、具体性を上げて『Web上で集客して商品・サービスの訴求によって見込み客を育成し、商談へ繋げ、成約に導き、その後のコミュニケーシ