見出し画像

スリランカ・シーギリヤ/ウィルパットゥ国立公園🇱🇰

ポストコロナの時代にもう一度行きたいあんなところやこんなところを紹介していきます!

スリランカがどこにあるのか想像がつきますか??

スクリーンショット 2020-05-17 10.47.38

インド洋の涙。ここにあります。スリランカといえばカレーであったり紅茶が有名だと思いますが、今回は自然にフューチャーしてご紹介します。

スリランカ随一の世界遺産「シーギリヤロック」

シーギリヤロック

スリランカ中部のシーギリヤにある世界遺産にシーギリヤロックがあります。森の中に突如として現れる大きな岩は、圧巻です。ちなみに岩には登ることができます。

画像3

登頂すると広大な景色が広がります。かつては、ここの上に家が建ち生活していたというのですから驚きです(笑)

画像4

ちなみに近くから見ると、こんな感じ。

もう1度チャレンジしたい「ジープサファリ」

もうひとつ紹介するのが、スリランカ北部ダンブッラ近郊にある「ウィルパットゥ国立公園」です。

ジープ

日が登る前に出発をして、公園へ向かいます。30キロ、1時間の道のりです。公園に入るとこのようなジープに乗って移動をします。(ワクワク)

本来ここでは、象やヒョウなども出現するはず・・・でも今回見れたのは、

クジャク

クジャクさん

シカ

シカさん

タカ

タカさん

そのほかには猪なども見れました。

象とヒョウが見たかった。。。リベンジするしかありませんね。

【アクセス】

スクリーンショット 2020-05-17 11.19.14

アヌラーダプラまでは、コロンボから鉄道またはバスで。

ウィルパットゥ国立公園へはアヌラーダプラからタクシーをチャーター。

スクリーンショット 2020-05-17 11.22.41

シーギリヤへは、コロンボからダンブッラ経由でバスで行くことができます

※詳細が知りたい場合は、メッセージ等でご連絡ください。

【撮影:2016年9月】

よろしければサポートもお願いいたします。新たな企画を実施するための費用とさせていただきます。