見出し画像

人生、究極これだけでいいのかもしれない②

前回①の
何も考えずに
今を真剣に全力で生きている状態であるなら
深く考えなくても
それだけでいいのかもしれない。
の続きですが、

真剣に全力で生きている状態が
やりたいことなら
それが一番いいし、
やりたいことがわからないなら探せばいい。
探す手段はいっぱいある。
それが見つかるまで
納得いかないことであっても、
やるなら
ただ、
真剣に全力で行動しているかが重要。

それを踏まえて、
意識のあり方、使い方を理解していくと
より深まっていくようにも思います。
大きく視点が変わり、
視野が広がります。

何事にも
真剣に全力で行動した経験がなければ
意識のあり方、使い方を理解しても
それこそ手段になってしまうかもと
最近感じたりします。

私の今のフェーズとしては、
両方バランスよくやりたいと思います。
(実践の向上と意識レベルの向上)
昔からやってみたいと思っていることが
まだ残っていますし、
新たに増えてきますので、
それを真剣に取り組むことで、
さらに自分を深めたいと思います。
意識レベルは、
体感してこそあがっていくので、
意識レベルの重要性を理解しながら
実践していくことで、
人生の濃度・密度があがることは
間違いないです。
その中で、
志命を磨いていきたいと思います。

志命は明確にした方が
いいのかもしれませんが、
ふわっとしたものでも
いいのかもしれないと思います。
なぜなら、
今、やっていることも
何かしら志命に繋がっているからです。
志命は、頭で考えるのではなく、
行動、実践により、
体感で感じたものが意識に浸透し、
作られていくように感じます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?