見出し画像

230101 テレビ番組と年始の挨拶

年末年始のテレビ番組が
僕にも少しだけ
分かるようにナって来た
でも
真っ直ぐ自分の処に
来ている感じではなく
少し離れた処に来ている感じ
うーん…例えるなら

A子ちゃんが大好きなB君
僕らにも
内緒で教えて呉れていて
女子陣にも
結論的に伝わっている
もしかしたら本人にも

決戦は
卒業間近のボールパーティ
他クラスまで巻き込んで
B君は学友と壁際
学友と佇むA子ちゃんを
どうやって誘うのか
ヤキモキして居る

意を決したB君
スポーツマンらしい
荒々しくも爽やかな歩みで
A子ちゃんに向かって進みだす
事情を知る者共が
声には出さぬモノの
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
と盛り上がる

されどB君
僕、やっぱり勇気が足りない
と謂わんばかりに
A子ちゃんの隣のパーティに
入って話しかけてしまう

これを見た僕らの気持ちに
よく似てます
(例えが長過ぎたか…)

何というか
分かるようにはナったんですが
僕には向いてない

思い返せばテレビ番組が
僕に向いていた事なんて
数少なかったと想います
テレビ赤っ恥青っ恥
とか
万物創世記
とか
ノートを広げて
メモってたなぁ
どこかに分厚いノートが
仕舞って有るはずです


ここから先は

478字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?