221007 ジャンプ・寒いとアタタかい

ジャンプ
12:45、最高69回
肩幅にスタンスして胸を張り
ダッシュの様に腕を振る
振られた腕の慣性で身体を
浮揚させて大地から離れる
脚やトルソの反動より
腕のスイングに因ってフワリと浮かぶ
着地に合わせて次の腕振りを起こして
また浮かび上がる
浮揚量はミニマムに収めて
20秒の中で沢山浮かんで回数を稼ぐ

寒い
昨日からガクンと冷える
その前の日までは
エアコンを動かしていた
つまり放置すれば暑くてタマらぬ位の
室温にナる外況だったのだ
ソレがどうだ昨日から軽い冬だ

それでも
寒い季節は嫌いで無かったりする
服が色々着られますからね
冬の上着は
チェスターコートとピーコート
特にピーコートは気に入ってます
4ポケットの方ねアレは素晴らしい!
2サイズのピーコートを
中の服装に合わせて
使い分けてます(ˊᗜˋ)
中が軽装ならタイトな方
ニットなどの着込んだ日は
ユッタリな方を使います

今シーズンはラインドパンツも
楽しみで実は冬が待ち遠しい

でも、この急激な冷え込みには
振り落とされて体調不良者
出ちゃってるんじゃないかなぁ
其処は気が気でないです(+_+)

本格的な冬にナったら
実は不織布マスクより
ネックゲーターを使いたい
何より首が暖かいからです
オーソドックスなマスクは
鼻と口だけがカバーされるから
首や顎が寒い(+_+)ナントカ ナランノ カシラ

寒いと温度が持つ力を
痛感デキますよね
温かい湯船のお湯
温かい料理にスープの有り難み
人の肌の温度
1人じゃない有り難み
これらは暑いと
なかなか実感し難かったりシますね

寒いと
色々と考えるのかしら
暖かい地方から大量殺戮兵器って
産まれてきてませんよね
あれ?もしかして
地球が温暖化したら
争いごとが無くなったり
シちゃうのかしら…( ・_・)?

ここから先は

796字
この記事のみ ¥ 200
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?