ダイエットの話 その5 リバウンドで78kgから減らす

こんにちは、桐條ゆあな(とうじょうゆあな)です。

56㎏まで最大痩せたものの、63~65kgのあたりでうろうろしてしまった私。
ある事件をきっかけに、かなりヤバい鬱がやってきました。
もう寝込むか食べるかしかないくらいに疲弊しており、体重も増加して
78㎏になっていました。

78㎏は、2022年10月中旬ごろです。
京都の石ふしぎ大発見展に出展した際、泊りで行ったのですが、持って行ったスカートが一切入らなくなっており、スカートは同じもので4日間くらい過ごしました。

京都の石ふしぎ大発見展は、石ふしぎ初出展で目が回るくらい盛況でした。
また業販デーがあり、仕入れも並行して行っていたため、かなり広いエリア内を何往復もしました。かなり歩いたと思います。

それでもなお78㎏だったのです。

当時、石の仕事があまりにも忙しくジムに行けておらず解約しておりました。これはジムにもいかねばなるまい、となるものの、やはり忙しい。

発送のために自転車で郵便局に行くのですが
あえて遠い自転車で30分くらいかかる本局まで毎回行くことに決めました。
スタジオの時間は決まっているのでなかなか今は行くことができないけれど、これくらいの時間なら取れたからです。

自転車に乗る際に、骨盤を立てて尾てい骨を下に向けたきれいな姿勢で自転車に乗ると、負荷がかかってトレーニングになる。

と、ヨガレッスンで聞いていた私はそれを実行していたのですが

同時に腹筋を締める

ということを行うと、おなかが引き締まってきました。
少しずつ減っていることに気が付き、65㎏まで戻っていました。

ただやはり65㎏くらいからはなかなか減りませんでした。
本当に減らない、なぜ減らない、どうして減らない。
ジムを再開することにしました。

ジムを再開するも減らないんですよ…ほんとに
60㎏くらいまで減っては、63㎏か65㎏に戻るという。
こうなってくると、やることはひとつ。

食事制限です。

次の記事では食事制限について書こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?