見出し画像

思考停止したり、混乱しても、好奇心、興味を忘れずに。そうすれば愉しみながら努力できるはず

「好奇心」や「主体性」「積極性」
そんな
自分から湧き出るもの(自分発信)
・「自分ごと」として捉えて、行動するもの
って

・どうして
・どんなふうに
・どうやったら etc

」から始まる、Why & How の考え方
かなと思った。

分からない。。と思考停止したり戸惑っても、
とりあえず「ど。。」とつぶやいたら
止まっていた頭を動かせるような気がする、
なんて。

そうやって
好奇心冒険心を持つことで

ワクワクしながら
目の前のことに一所懸命になって
愉しんで努力
できると思う。

その点と点の繋がり
やがてになって、自分を形作っていく。

ふと、そんなふうに思った日。

今日もお疲れさまでした!
明日も、もっといい日になりますよ!!

おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?