見出し画像

古き良き時代、紙芝居。初めてのプラモデルに挑戦!

こんばんは。電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。

私はいろいろなことを考えるのがとても好きで、今あることを企んでいます。昨日、同僚のあんこさんに企画のアイディアを熱弁し、その流れで赴くままに購入してしまいました。

マイクロエースさんが販売している、日本人の心に生きている 風物詩「紙芝居」のプラモデルです。

レトロなイラストが描かれたパッケージ

私はものづくりが好きなので、様々なハンドメイドに挑戦していますが、プラモデルは作ったことがありませんでした。ある程度色付けがされているようなのですが、プラモデルを極めている方は独自の塗装を施しているようです。私も塗料の選定をしてみようと思っています。

とはいえ、プラモデル初心者。
どんなものがいいのかリサーチするのに時間がかかりそうなので、プラモデルの製作報告はもう少し先になりそうです。

プラモデル初心者におすすめの塗料があったら、ぜひ教えてください。(コメントお待ちしています)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?