見出し画像

\むぎちゃ/ 社員紹介 番外編 むぎちゃん流ペッパーランチ

今回の\むぎちゃ/『365日のヘビーローテーション』番外編パート2は、むぎちゃん特製ランチをご紹介します!

毎日いろいろな現場での業務に忙しいむぎちゃんですが、会社で図面や見積りを作るために内勤の日があります。
そんな時は出前や買ってきたお弁当が多いですが、たまにはちょっと特別なランチもしたいなぁと思いついたのが
会社でも簡単に作れる「むぎちゃん流ペッパーランチ」です。

そのレシピをご紹介します!

【材料】
 薄切り豚肉(牛肉でもOK)
 パックご飯
 コーン缶
 ごま油
 焼肉のタレ
 塩コショウ

【作り方】
①ホットプレートを温め、ごま油で豚肉を炒めます

今回はカット済の冷凍豚肉を使いました

②豚肉にしっかり火が通ったら、ご飯を入れて炒め合わせ塩コショウで下味をつけます

電子レンジで温めたパックご飯を投入!

③さらに水切りしたコーン缶を加えて炒めます

たっぷり一缶を全部投入!

④焼肉のタレを回し入れて味付けします

香ばしい香りがしてきました

⑤しっかり炒めたら完成です!

美味しそう〜

あんこもご相伴にあずかりました。
味付けもちょうど良く、たっぷりコーンの甘味と相まってとても美味しかったです!

このおひとり様ホットプレートは、前回の\あんやす/ 癒しのワイズカフェの話。でお話した、 むぎちゃんの趣味でもあるクレーンゲームでゲットした景品です。

何が作れるかな〜とネットで調べ、この「ペッパーランチ」レシピを発見しました。
次はインスタントの焼きそばにチャレンジするそうです。

ちょっとした遊び心と工夫で、手軽で美味しいランチになりました。
ファミリー用のホットプレートを使って、みんなでワイワイ食べるのもいいですね。
「むぎちゃん流ペッパーランチ」 皆さんもぜひお試しください!


そんなむぎちゃんが「気になる」「一緒に働いてみたい」と感じた方がいらっしゃったら まずは会社見学にいらっしゃいませんか?

気になった方は ▶︎▶︎▶︎ むぎちゃんの会社を見てみる。


この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?