見出し画像

\あんやす/  入社式と新入社員研修の話。

こんばんは。あんこです。

4月に入り、朝の出勤時にパリッとしたスーツにしっかりとネクタイを締めた若い会社員を見かけます。
きっと新入社員さんなんでしょうね。

いかにもフレッシャーズ!という感じのオーラがあって、朝の混み合った駅でもイキイキした表情に目を奪われます。

心の中で「がんばれ〜!」とエールを送ってます。

ワイズネットにも新しい仲間が増えました!

昨日は入社式がありました。
会場は社内の会議室でしたが、若手委員会がバルーンで華やかな飾り付けをしてくれました。
年度末の忙しい時期の準備でしたが、新入社員を歓迎する気持ちが込められていました!

社長からの挨拶に始まり、各事業部長から激励の祝辞。
緊張の面持ちで聞いている新入社員と一緒に、あんこも身が引き締まる思いでした。

新入社員研修

入社式の後は、研修期間に入ります。

社会人としてもマナーだけでなく、電気の基礎知識や安全に工事するためのルールを学びます。
ワイズネットでは、専門知識を持った社員が講師を務めています。

ダックスさんセリザワさんべんとさんもそれぞれの分野で登壇するんですよ。

先輩社員が教えることで、今後のコミュニケーションのきっかけにもなりますよね。

あんこの担当は、カンパニーツアーと電話対応について。
電気工事の経験はないけど、少しでも会社に馴染める手助けになってるといいな。

しばらくが覚えることが多くて大変だと思うけど、みんな頑張れ〜!

\あんやす/(案ずるより産むが易し)でフレッシャーズを応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?