マガジンのカバー画像

大手電力会社から小さな電気工事会社へ

48
「べんと」が電気工事会社での“電気の仕事”と“日々得た気づき”を発信します。
運営しているクリエイター

記事一覧

始まる新年度。新入社員の大切な最初の仕事

みなさんこんばんは!電気工事会社ワイズネットのべんとです。 暖かく、過ごしやすい日が続い…

拠点間大型web会議システムの導入。ワイズネットの工事とは。

みなさんこんにちは!ワイズネットのべんとです。 本日は先日行った現場のお話をさせていただ…

第二種電気工事士 試験申し込み開始!

みなさんこんばんは。工事会社ワイズネットのべんとです。 本日3/20午前10時より、 【令和5年…

電気や水がいらない移動式住宅! 無印良品のゼロ・プロジェクト!

こんにちは!電気工事会社 ワイズネットのべんとです。 暖かい日が多くなり、朝も比較的起き…

プレゼントにもおススメ!ねこねこ食パン

みなさんこんばんは!電気工事会社ワイズネットのべんとです。 本日はちょっとしたプレゼント…

電柱撤去!圧巻の抜柱作業!

みなさんこんばんは!電気工事会社 ワイズネットのべんとです。 先日ワイズネット株式会社の…

レーシックから1週間!診断の結果は如何に!

みなさん! こんにちは!電気工事会社ワイズネットのべんとです。 以前にもお伝えしましたが、べんとは先日レーシックの手術を受けてきました。 そりゃあもう朝からぼやける事なく世界が見えるのは爽快でございます。 これまでのべんとは「Cの空いている場所を教えてくださいの視力検査」で 何度も「いえ、空いている所なんてありません」と答え続ける人生を送ってきました。 そのような経験から卒業できたのを大変嬉しく思います! しかしながら弊害もあり、それはとにかく目が乾く事 手術後に渡さ

普段行かない街新大久保。それでも楽しめるお勧めスポット

みなさんこんにちは!べんとです。 先日ワイズネットのセリザワさんが新大久保のオススメのお…

花粉対策!静電気が花粉を呼び寄せる

みなさんおはようございます。べんとです。 警報です。スギ花粉が飛散ピークが迫っています!…

レーシックに挑戦!実際どう?怖くない?

みなさん!こんばんは! 電気工事会社 ワイズネットのべんとです。 実は先日レーシック手術…

誕生日会!懐かしのあるゲームで家族団欒を楽しむ。

こんばんは!電気工事会社ワイズネットのべんとです。 2月12日(日) 母の誕生日会を行いま…

食べなきゃ損!!越後湯沢の爆弾おにぎり。

こんにちは!工事会社ワイズネットのべんとです。 みなさん、越後湯沢駅の中で超特大おにぎり…

「初めて教える時に大切な事」はすべて同じ

こんにちは!べんとです。 べんとの趣味の一つにスノーボードがあります。 そして今の時期、…

とりあえずコレ!困ったときのコスパギフト

皆さんこんばんは! 電気工事会社ワイズネットのべんとです。 本日はちょっとした時に渡すための、おすすめギフトをご紹介です。 それはリンドール。 Lindt(リンツ)というお店のチョコレートです。 Lindt(リンツ) このLindtというお店、実は皆さまが普段当たり前のように食べている 「なめらか」で「とろける」チョコレートを初めて生み出したチョコレートメーカーです。 それまではザラザラのチョコレートしかなかったのですが、 「コンチング」という手法でこれを可能にしま