見出し画像

\あんやす/  料理の腕が落ちちゃった!?の話。

こんにちは。あんこです。
最近料理をすることが減って、自信がなくなってしまったお話です。

あんこ家では

ここ半年は在宅勤務になったパパが、平日ほぼ毎日夕食を用意してくれています。
以前 \あんやす/コロナ禍と転職で様変わりした生活の話。でもお話ししましたが、 転職後のあんこをサポートしてくれています。

パパはそれまでカレーしか作れなかったのに、今ではかなりレパートリーが増えています。
ネットで調べて、好き嫌いの多い息子に合わせてメニューを考えてくれています。

セリザワさんちのパパシェフも大活躍してますよね。
ワーキングマザーにとっては、本当にありがたいです。

その結果

あんこは料理をすることが減り、料理スキルが格段に落ちてしまいました。
20年近く作ってきたのに「なんで?」と思うくらい、味が決まらない!
味が薄かったり、濃かったり、微妙な料理になってしまいます。

例えば、お味噌汁を作るとします。
食材を切る煮るまでは大丈夫なんですが、最後のお味噌の量が決まらない!
「この量ならお味噌はこれくらい?」の感覚が分からなくなっていて、何度も味見をしてしまいます。

本当に情けないです…

決して料理上手のママではないですが、家族好みの味付けには自信がありました。
毎日作るお味噌汁でさえ、適量が分からなくなるなんて…
たった半年で自信喪失です。

そんな残念な料理でも、文句も言わずに食べてくれる家族に感謝!
これからは初心にかえって慎重に料理します。

\あんやす/(案ずるより産むが易し)でママの味を取り戻そう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?