見出し画像

お気に入りの再現レシピ。東京ディズニーランドのおにぎりサンド(牛カルビ)。

おはようございます。電気工事会社 ワイズネットのセリザワです。

今日は私のお気に入りをご紹介します。

休日に家族と東京ディズニーリゾートへ遊びに行くことが、私のお気に入りです。家族で行くとかなりの出費となりますが、大人は日頃の仕事と家事、子供は勉強や習い事、それぞれの疲れを癒す大事な時間です。

私の楽しみのひとつ、あるパークフードが目当てでもあります。

それはおにぎりサンド

ライスバンズはかわいいミッキーの形をしています。
しっかりめの味付けの牛カルビがライスバンズにぴったりなのです。

東京ディズニーランド ウエスタンランドにあるキャンプ・ウッドチャック・キッチンというお店で販売されていますが、コロナ渦でお店の営業時間の短縮などもあり、早くにお店が閉まってしまうことがありました。タイミングが悪いとこのおにぎりサンドを食べることができないのです。
口の中がおにぎりサンドのイメージでいっぱいなのに、食べることができない時のショックときたら…。

公式サイトに再現レシピが公開中!

このおにぎりサンド、きっとファンがたくさんいるのでしょう。
なんと東京ディズニーリゾート公式サイトでレシピが公開されていました!
もう、作るしかありません!

材料はスーパーマーケットで売っているものばかりなので、気軽に作ることができます。

幼稚園時代のキャラ弁を卒業して以来、出番のなかったお弁当用のミッキー型でライスバンズも綺麗に作れました。お味も大満足!

再現:美味!キャンプ・ウッドチャック・キッチンのおにぎりサンド

家族からも大好評のおにぎりサンド。
ライスバンズは多めに作って冷凍しておけばすぐに作れるので、いつでもディズニー気分を味わえます。
牛肉がない時は冷凍シーフードミックスなどでアレンジもできます。

先日もお弁当で会社に持っていったのですが、\あんやす/でお馴染みのあんこさんにみてもらえばよかったと悔やんでいます。

ミッキーシェイプのかわいいおにぎりサンド、皆さんもぜひ作ってみてくださいね。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?