見出し画像

<友人の結婚式>ドキドキの乾杯あいさつ

みなさんこんにちは!べんとです。

時は遡り、3ヶ月ほど前

突然一通の手紙が届きました。
それは大学の友人からで、開けてみると結婚式の招待状でした。

昔から、彼女がいる事は聞いているものの、
シャイボーイな彼は詳細を一切秘密にしていました。
そのお相手とついに結婚し、かつこれまでの生活に関してのお披露目会が開催されるとのこと!!

おぉー!おめでとう!と思いつつ、もう一度招待状に視線を戻すと、
結婚式の招待状にはぺラッと付箋がついており、
「当日一言たのむわ」の文字が。笑

後々確認するとこれはどうやら、乾杯の挨拶とのことらしい。
なんというさらっと一言なのか。

そこから時が経ち、結婚式の前日。

夜10時ぐらいに準備をしているとき。
えーっと確か招待状も必要だったなーっと。
ぺらってとめくってみると。

あれ!??

そこには「当日一言たのむわ」の文字。

あ。乾杯のあいさつ考えていなかった

ということでべんとは、ここから挨拶内容を考える作業を始めました。
勝負を終えて時計を見ると、AM3:00を過ぎていました。

スピーチの内容を考えるため、とりあえずこれまでのLineのやりとりや写真フォルダを遡る事で、話す事を考えました。

しかし、これがもはや部屋の片付け中に見つけた卒業アルバムを熱中してみてしまう現象でして。
あーこんなこともあったなぁー。これは大変だったなぁーなんてことをした
結果、夜中の3時までかかるという始末ですね。笑

本番としてはそれなりに喜んでくれたのでよかったのかな!??

みんなと集まれて仕事の話もできた事もすごくよかったですね。
みんなそれぞれ大変そうなのが分かりまして笑

こんな素晴らしい場でお話する機会を設けてくれてありがとう。
それでは。末永くお幸せに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?