見出し画像

果報を寝て待ってみる


間違い探し

昨日はアイロン掛け忘れたワンピースを着て、心持ちは重たいけど出勤準備を整えました。キッチリしてそうでしてない。
今朝は、重たいココロを少し晴れやかにするために白っぽいサマーカーディガン。見た目はフツーだけど、ぱっと見では気付かない所で穴が広がってます。詰めなきゃ。

毎日どこか違う景色が見えている。
違いに気付いて何かするのか、出来るのか。


振り翳す

持ってるように、プライド高いと思われてるけど、そんなつもりはありません。

自分のために、自分を大事に。出来ることなら。現実は、失敗や後悔と我慢の連続。
誕生日、好きな花、おみくじに至るまでも「忍耐」を示してました。

もしかしたら、振り翳すプライドは自分のためには掲げてないのかも。自分の為に拳を掲げたら、それは限界の証なのかも知れません。


案外こんなもん

こうして、どうにかこうにか今なんとか生きてるから“報われてる”と思います。
すぐに結果は出せなくても、時間は戻せないから、これから“報われる”ように歩いてくしかないんだと最近つくづく思います。

先立つものもない
精神ギリギリ
環境を変えたくても難しい

街行く人、満員電車の中、家族や友達や恋人、職場の同僚、みんな色々、頭にも心にも抱えてます。
間違ってると思っても、自分の正しいに持っていくのは難しいから怠けない程度に、ゆっくり待ってみる日を作ってもいいかも知れません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?