未経験の就活生から1年で月収58万の個人事業主に成長するまで


画像8

どうも、ゆうです。

先に、このプロフィールページに辿りついたあなたは
何を望んでいますか?


漠然とした不安の中で本当に                     就活を続けていいのだろうかと                    迷いながら受ける面接の日々・・・


日頃バイトに入り時給勤めをしながら
将来を考えたり自分の可能性を考えたり・・・
でも、一歩踏み出す勇気が出ない。


そんな日々を過ごしていませんか?


そんなあなたはこんな事に
気づいているのではないでしょうか?


私生活、仕事のやり方、モチベーション・・・
日々の生活の中で色んな所を改善すれば
自分は結果を出せる人間だと。


大丈夫です。あなたは絶対に抜け出せます。


何故なら、この記事に辿りついた

「行動力」

それは普通じゃありませんし、
紛れもないあなたの力です。


あなたがどういった経緯で、
このブログを見てくれているのかは
わかりませんが、

この小さな出会いから、


あなたの人生が
大きく変わることを約束します。


僕の記事に興味を持って
たどり着いたあなたも

スクロールの暴発で間違って
たどり着いたあなたも


出会いの瞬間はいつだって
偶然と行動です。


この記事にたどり着き

もう35行も読んでいる
ということは、


紛れもなくあなたの行動です!

そのアクティブさと関心は
間違いなく今後の力になります!


この行動力を大切にし、


『コツコツと努力する継続力』


そしてそれに見合う

『確かな情報』


を手に入れることができれば
確実に今の生活は変わります!


画像3


申し遅れました!


改めまして、ゆうです。本名は山崎祐輔です’。

2020年で22歳になる一応、大学四年生です。

ただ、大学は大学ですが、



夕方から講義が始まる、

イブニングコース(夜間学科)に通っています。


その傍でフリーランスとして活動しています。

このnoteはその延長の一つです。


現在はアルバイト無しで月40万程、収入を頂きながら生活しています。

最高月収は58万程で、活動を初めてから10ヶ月目に達成したのが

現時点でのトップになります。


現在4年生で

「就活」

という言葉が現実を
帯びてきた時期です。

(もう4月の時点で遅いのかもしれませんが)

画像12

それこそ2019年の9月から僕自身、この世界に飛び込んだのですが、

当時は将来の不安に押し潰されていたので、

インターンや企業説明会に足を運んで…
とりあえず自分が入れる企業を探さなきゃ…
あぁでもバイトもあるし…


いくの面倒だ…

ん、来年からでも遅くないのでは?


というか、
今からとか意識高すぎるわ!!


来年の僕に頑張ってもらおう!

と、悶々と現実逃避していたこと思います。



…ですが、今の僕ははっきりと言えます。


 「就活はしない」


……すごいですネ。



読んでいる人の99%は



「何こいつ高らかにフリーター宣言してんの、頭おかc」


と思ったことでしょう。
(1%はそんなことないヨ!と思っている僕自身です。)


まぁ、今(2020/04/14現在)も、

リクルートスーツ持ってないので手遅れではあります(笑)




では最初に、


僕がなぜ断言できるのか?


その経緯について
お話ししたいと思います。


僕が今のような思考に
変わったきっかけは


大学2年生の時。

当時、

昼はバイト、夜は大学と


二足の草鞋で生活していました。


画像4


朝8時から17時までアルバイト、

そこから1時間で大学に向かい、

18時から22時まで講義を受け、

家に帰るのは23時。


そこから家事をして、
布団に入ると

もう1時を過ぎています。

しかし次の日も
バイトがあるので6時30分起き。

一人暮らしをしていて、
生活費を全て自分で賄っていたので、


週6出勤(契約上は週5休日出勤をしている程で働いていた)

で働いていました。


画像5


30分で支度して

7時に家をでて、

バイト先に向かう…

働く…

大学に行く…

寝る…

起きる…

毎日時間に追われる生活。


いやいやいや、まぁまぁ結構やばいですよね?(笑)


「実質フリーターの生活に、おまけで大学がある」


みたいな。

そんな生活してると、


暇な時間にはストレス発散したくなるわけです。

稼いだなけなしのお金を、


飲み会やら服やらタバコやらゲームの課金やら・・・

パチスロにも手を出したりして・・・(笑)

画像2

大当たりを引いても、翌日には財布の紙幣達はいなくなってました。



そんなことばっかりしているから、


給料日前の残高が

1000円以下

とか日常茶飯事で、

「あぁ…また一週間1000円で過ごすのかぁ…」

なんて反省(大嘘)しながら、

500円のタバコを買う。(大アホ)


画像6

タバコさえあれば…となんとかしてました。

給与前の最後の三日間は、


バイトに通い詰めて賄いをもらって、

夜は一袋20円の
インスタントラーメンで済ませたり…


『明日の生活費どうしよう』  


『なんのために生きてるんだろう』

そんなどうしようも無い状態のまま、
三年生に進級しました。


いよいよ就活が現実味を
帯びてくる時期になってしまいました。


僕の生活を見るに見かねた友人たちが
おまえ、生活変えたほうがいいよと就活セミナーに
誘ってくれたんですよね。


このセミナーが、

僕の人生にとってターニングポイントになります。


当時1万人規模の企業説明会と合併されたものだったのですが、あまりの規模に竦みました。そんな僕を友人が押して、会場に行きました。


そこで講師の方が登壇して、話を始めて行ったのですが、


開口一番で、

「君たちは必要とされない人材なんだよ」

と話されたのです。

逃げ出したい気持ちを堪え、その意図を聞くと。

「君たちは東京オリンピックの後に就活が始まる。」

「つまり、景気が落ち込んだ時に就活が始まる。」


つまり、

不景気の中で就活をするということは、
それだけ競争が激化するのです。


画像7


今すぐにでも就活を
始めなければいけなかったのですが、

僕には就活で成功する未来が
全く見えませんでした。


フリーターのような生活に慣れきった自分が
就活のために動けるとは思えない。


就活は間違いなく失敗する。
けどこのままフリーターにはなりたくない。


と、必死にそれ以外の道を探しました。


その結果、たどり着いたのは、



ネットビジネス。ブログの世界でした。


最初はあなたが思う通り、


「怪しすぎる」


「本当に稼げるのかよ」


「詐欺じゃないのか?」

と、たくさんの疑いしかありませんでした。


正直頑張ってみたいと思う


僕から見ても


本当に怪しいと思う世界でした。


しかし、
調べていくと


稼げている人はしっかりと

実在していました。


それと同時に、


『自分と同じ大学生や高校生までもが
この世界で稼いでいる 』


ということを知ったのです。

今の生活と先の見えない将来に
うんざりしていた僕は、


「これしかない!」


と思い、

思い切ってこの世界に飛び込みました。

自分と同じ大学生が成功しているんだから、


「僕にだってできるだろ」

と、思ったんです。


まず始めることからだと
独学で記事を読み込み、ブログを書きました。

独学でしていた当時、

ネット上のマーケター、ブロガーは皆詐欺師だと思っていたので、

「絶対騙されないぞ!」

と言わんばかりに、自分で調べて自分でノートにまとめたりしていました。


ですが当時、何から手をつけていいかわからず、

ただ足踏みばかりしていました。

ネットビジネスに力を入れるために、アルバイトの日数を減らしたため、

家賃を払うだけで精一杯。
電気ガス水道は滞納。

三ヶ月目の請求書の合計は2万円を越え、

手持ちでは払うことができず止められてしまいました。


手元にあるゲームカセットや
漫画を売っても、2万円も払えないくらいお金がなかったんですよね。


家に帰らず、友人の家に
ご飯をたかりに行ったことも

しばしばです。

(本当に情けなかった…)


そんな生活を送っていた僕ですが、


僕は就職以外の道で生きていくために
何をすればいいのか、SNSで繋がりを求め


多くの成功者に出会うようになりました。
その中できっかけとなった、

僕の師に当たる方と出会いました。


画像8


その方も大学生の時に、
同じような生活環境から


このネットの世界を通して、

実業の世界で活躍されているとのことでした。


そこで、僕はこの惨状を
打ち明けました。


すると、その方は親身に相談に乗ってくれました。


そして、その実業家から僕に足りない物を提供してもらえる事に。


それは人に教えてもらう事。
人が持っているノウハウを活用した上で
やりたい事を実現させる事。


これが欠けている事に気づかされました。


そうして私は実業家の教えの元、努力し続け、


挫折していたブログもビジネスも
軌道に載せる事ができました。

画像9


2ヶ月半で8万の収益が得られ、

3ヶ月目には当時のアルバイト代に並びました。


これまで自分が1人でやってきて、うまくいかなったことで
プライドがなくなり、のアドバイスを素直に受け止め、
とにかく行動に移したことも、


成功の一因と言えるでしょう。
特に僕にとって大きかったのは、


アルバイト以外での収入が得られたこと。

それは僕の人生に対する捉え方、
考え方を大きく変えました。

3ヶ月目の収益に確かな手応えを得た僕は、

週6日出勤を週2日まで減らしました。

半年後には
アルバイトの収入をとうに超え、


安定した収入が
得られるようになりました。


さらに僕の実力が認められ、
大きな事業に携われることになり、

自分の世界が大きく広がり、


新しいことに取り組むことの楽しさを知ることができました。



自分の時間を持つ

余裕が生まれた僕は、

時間的な縛りと経済的な余裕ができ、

明日の出勤時刻を意識せず、寝たいだけ寝る毎日。


気が向いた時に旅行にいく。


家に延々と引きこもり煙草と読書に明け暮れる毎日を手に入れました。


『喫煙家で読書家のための喫茶店を建てたい』


という大きな夢を持つことが
できるようになりました。


画像10

(老夫婦がひっそりと経営するような喫茶店を建てたい)





終わりに


画像11


最後に、僕はこれまでの経験とこのブログを用いて

何をしたいのか?

何を発信したいのか?

それは
フリーター、就活生、又はあなたに
今、何が足りていないのか。


どうすれば夢を叶えられるのか


やり方、ノウハウ、考え方。

たったこれだけを知り、


行動と努力を積み重ねれば
やがて自信になる。


自信が一歩を踏み出す力を与える
このサイクルを継続させる。


そして夢が叶う。


そんなノウハウと考え方を
提供したいと考えています。


仕事で時間がない。
勉強やお金に余裕がない。
生活に余裕がない。


そんなものは言い訳です。


今まで副業などにチャレンジしてきたが
継続できない。環境が整っていない。


そんな事で行動しないのは
もったいないと思います。


僕はどんな人にも可能性を秘めていて
実現させられるだけの力を持っている
そう思っています!


そしてあなたと一緒にビジネスをして
一緒に夢を叶えたい。


それも僕の一つの夢です。


今の行動力を最大限に活かしてみませんか?
自分はどれくらいの力を持っているのか
知ってみたくはありませんか?


興味を持った方はTwitterの方で
是非気軽に連絡下さい!


長い事読んでいただき
ありがとうございました! 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?