岡田優介(Yusuke Okada)

日本のバスケをもっとメジャーに。#京都のいいところ紹介 というサークルを趣味で運用しております。

はんなりプラン

京都散策に向けてはじめの一歩

    Zoomを使って大規模セミナーをする場合は入念に準備しないと事故るかも

    昨日、初めてZoomを使ってオンライン会計塾という120名規模のセミナーを開催してみました。 結論から言って、わりとしんどいです。 プロ選手を13年もやっていればそれな…

    8年ぶりに会計塾を復活させます

    久しぶりに新しい挑戦になります。 「読む前に申し込んでやるわ!」っていう漢気のある方はぜひ下記ページよりどうぞ。 岡田会計塾の歴史を振り返る さて、実はこの会計…

    アスリートに発信できることは #stayhome だけなのか

    note6周年おめでとうございます。 うーん、我ながら何という身のない投稿。 僕も初投稿から6年が経ったようです。アスリートやスポーツ業界に不足しているのはフットワー…

    ゆるいサークル「京都のいいところ紹介」を作ってみました

    こんにちは。部長?サークル長?の岡田です。 noteの「サークル機能」というものが出来たので、まずは好奇心からゆるく始めてみます。 簡単に言うと、note上で完結するオ…

    不確実性の中に生きるということ

    世界は突如、一変してしまいました。新年の抱負を語ってトレンド予測なんかしていた頃はワクワク感と期待に膨らむ2020年でした。 NBA選手に新型コロナの感染者が出たこと…

    選手の視点に立ち、選手に寄り添った経営をするということ

    僕は現役のプロバスケ選手ですが、3人制プロバスケチームを経営して6年になります。 3人制バスケ経営自体は非常にコンパクトな予算設計から可能になっており、果たして「…