見出し画像

【緊急】暑すぎる

あまりの暑さに昨夜は3時間30分しか眠れませんでした、すえつぐです。朝から寝不足特有の吐き気に襲われています。しんどすぎる。

画像1

これでも眠気があれば寝て回復できるわけですが、朝になるとさらに暑くなって眠るどころではありません。とはいえ、何もしないわけにはいかないので普通に仕事しました。

お察しの通り、パフォーマンスは最悪です。誤字やら支離滅裂な文章を量産してしまい、深呼吸しながら何度も見直して何とか納品。久しぶりにこんなコンディションで作業をしましたね。

何度かnoteでも言ってきましたが、今住んでいるアパートにはエアコンがありません。買えば付けられないわけではありませんが、長居するつもりはありませんし、取り付けてまた外すのは大変すぎます。

設置をDIYする人もいるらしいですが、チラッと見たところエアコンだけは厳しそう。特殊な工具がいくつかありますし、ガスも扱わないといけないですしね。賃貸なので変なところに傷をつけるわけにもいきません。

もっと言えば、隣の住人の方もエアコンつけていないんですよね。ここ、標高200mくらいはあるので、下と比べたら涼しいというのもあるでしょう。まあ、それでも結構暑いけどね。

そういうことで、急遽ポータブルエアコンというものを探してみました。だいたい、3万円から5万円くらいするみたいですね。YouTubeの方でカズチャンネルさんも最近ポータブルエアコンについて投稿されていたので見てみたのですが、アイリスオーヤマの製品で5万円弱。予約受付中になっていたため、すぐには手に入らなそうです。個人的には今すぐにでも欲しいところ。

現在時刻は18時18分。今からセカンドストリートまで車で向かってもいいのですが、今日は睡眠不足がひどすぎてさすがに車運転すると危険そうです。

明日も明後日も仕事の予定が詰まっているので、行けるかどうか分かりませんが、早めに終わらせて明日の夕方にでも近くに電気屋さんに行ってみようかなと思っています。間に合うかなぁ……。

もしくは、インターネットで完結してもいいんですけど、どうなんでしょう?

余力があれば今晩調べてみます。ただ、今はもうタイピングする力も残っていません。実は音声入力で書いています。もう声を出すのも疲れました、おやすみなさい。

いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)