博多街並み

思い出は人を強くしてくれる

今日は『会社を辞めて旅に出た経緯と心境をつらつらと語ります。』という記事を書きました。

前職の思い出や退職までの経緯をつらつらを書きながら、自分のことではないような不思議な感覚に襲われました。

でも、間違いなくこの思い出はわたしが経験してきたことなんです。

若干の誇張も……あるかもしれませんが、それでも仕事は楽しかったしやりがいはありました。

そして、上司先輩にたくさんお世話になった。

今から当時の生活に戻れと言われたら、「嫌だ」と答えますけどね。笑

嫌なことも多々ありましたし、当時は今以上に自分を出せませんでしたもん。

休みもあまりなかったし、遊んだ記憶も数日しかないですし。

あの生活が定年まで続くと思うと、絶対に嫌ですね。

そう思うと、今は幸せです。

いや、今からも幸せです。


どういう形であれ、「思い出」は自分を強くしてくれているんだなと実感。

思い出=経験なので、当たり前と言えばその通りなんですけどね。


嫌な思い出も良い思い出も大切にしまって、未来に進んでいこう。


毎日更新70日目

末次ゆう(@ysgenfu



いつもありがとうございます。 また読みにきてくださいね(^^)