見出し画像

日誌「パソコンとインスタントコーヒーを持って」 #1190

ようやく本気を出してきた梅雨。忘れていたかのように、大量の雨が朝から降り注ぐ。オフィスへ行く日ではなくて良かった。あらゆる方面に感謝しなければならない。しかしどうだろう、気温は高くないが湿気がすごい。とはいえ、除湿や冷房を入れるような感じでもない。その不快感に関連するのか分からないが、頭がボーッとする。こういう時、自宅横にカフェがあれば良いのにと思う。

ふらっと訪れて、コールドブリューでも啜りながらパソコンをポチポチとするのに。しかし、こんな田舎にあるはずがない。だから自宅ベランダにウッドパネルを敷いて机を置いたのだった(そして“フィンランド”と名付けた)。早速、パソコンとインスタントコーヒーを持ってフィンランドへ。午後は気温もちょうどよく雨も弱まった。お洒落なカフェには到底敵わないがこれはこれで良い。