見出し画像

反り腰さん-脚やせ初級-

いきなりですが、反り腰さんにお聞きします。

・前ももの張りが気になる
・ふくらはぎの太さが気になる
・痩せると肋骨が浮かびあがる

このようなことはありませんか?

実はこれ、反り腰さんに多いお悩みなんです。

こうなってしまうのには、反り腰さんのある特徴が関係しています。

今回の記事を最後まで読んでいただけると、反り腰さんが脚やせのために、初めに行うべきことがぼんやりと見えてくるはずです。


反り腰さんの特徴

反り腰さんの多くは、腹圧が抜けてしまっています。

原因は、腰の筋肉が緊張しているためです。

そもそも腹圧とは、NARUTOに出てくる螺旋丸のように、お腹の中で空気を滞留させることで発揮できる力のことです。

ただ、反り腰さんの場合、腰の筋肉の緊張が強いため、お腹の中で空気が前方へ押し出されてしまいます。

つまり、反り腰さんは、腹圧をかけるのが苦手だということです。


腹圧が抜けるとどうなるの?

腹圧が抜けた状態では、歩く時に、お尻の筋肉を使うことが難しくなってしまいます。

このような状態では、代わりに太ももやふくらはぎの筋肉に頼ろうとしてしまいます。

つまり、腹圧が抜けていると、

「太もも・ふくらはぎが太くなりやすい!」

ということです。

また、腹圧が抜けた状態では、肋骨が前に押し出されるため、痩せると肋骨が剥き出しになってしまいます。


何から始めるべき?

反り腰さんは、腰の筋肉を伸ばしたまま、息を吐き切るエクササイズから始めるのがオススメです。

これにより、反り腰により開いてしまった肋骨をリセットし、腹圧をかけたまま歩くための、身体の基礎ができあがります。

そこでIVYでは、反り腰さんに脚やせ指導をする時は、キャットの姿勢のまま、息を吐き切るエクササイズを勧めています。

具体的には、以下のような種目です。

オールフォー


お客様より嬉しいご報告をいただきました

画像3

何をやっても体重が減らない。

56kgのまま2ヵ月停滞していた女性のお客様から嬉しいご報告をいただきました。

変えたことといえば、「おかずを質素にして、お米の量を増やした。」これだけです。

食事管理を行いつつ、トレーニングを行えば、脚をキレイにすることは誰でも可能です。

IVYでは、こちらのお客様のサポートを、引き続き行なっていきます^^


脚やせでお困りの方は、IVYにお任せください

画像2

IVY(アイヴィー)は、神戸では数少ない美脚作りに特化したプライベートジムです。

外ももやふくらはぎの張り、膝の上のたるみなど、お客様の下半身のお悩みを解決し、誰もが憧れる理想の美脚へと導きます。

体験のご予約・お問い合わせはホームページ(https://www.ivy-gym.com)から、ご覧くださいませ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?