マガジンのカバー画像

脚やせ専門プライベートジムIVY 公式ブログ

32
当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。当ブログでは、女性の脚やせを専門としたパーソナルジムIVY独自の、「美脚作りのノウハウ」「3食糖質OKのダイエットノウハウ」を発信し… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

脚やせ基本のキ【肋骨リセット】

あまり意識をしたことがないかもしれませんが、脚やせのカナメは肋骨にあります。 というのも…

【反り腰さん】デッドバグで脚やせ

「筋トレもしていないのに、なぜかムキっとした前もも。どうやったらスッキリするの?」 この…

本気の外もも痩せ【初級】

外ももが張ってしまう原因は、いくつかあります。 例えば、 ・脂肪が多い ・外ももの筋肉量…

寝たまま内もも痩せ【初級】

「内もも痩せのために、色々とやってきたけど、いまいち効果を感じられない。」 このように感…

本気の前もも痩せ【中級】

今回の投稿は、本気の前もも痩せ中級編です。 初級編をまだ見ていない方は、先にこちらをご覧…

本気の前もも痩せ【初級】

前ももには、大きな筋肉がいくつもあります。 そのため、姿勢による影響が大きく、全身の中で…

パンパンのふくらはぎ-原因と対策-

ふくらはぎを細くするには、「肩周りの改善が必須」と言われると、どう思うでしょうか? 実は、巻き肩が定着していると、歩く時に腕がふれなくなり、ふくらはぎへ負担がかかるようになってしまいます。 そのため、ふくらはぎを細くするためには、肩周りの姿勢改善に取り組む必要があるんです。 ということで今回は、 ・なぜふくらはぎ痩せには巻き肩を改善する必要があるのか? ・巻き肩を改善するには? ・巻き肩を改善するための具体的なエクササイズ このあたりについて解説していきます。 ふ

スキ
1

大転子の張り改善-簡単3ステップ-

パンツを履いた時 「ウエストは余裕なのに、外ももの付け根がパツパツで、細いパンツが履きこ…

【骨ストさん向け】脚やせ -初級-

骨格ストレートさんは、ウェーブさんとは、脚やせの進め方が少し違います。 というのも、ウェ…

【骨格ウェーブ】足首を細くする-原因と対策-

足首が華奢なのが特徴。 このように言われるウェーブさん。 本来であれば、アンクルパンツな…

膝のたるみ解消エクササイズ【3選】

「膝の上のたるみ。どうしたら消えるの?」 このように感じたことはありませんか? 膝のたる…

反り腰さん-脚やせ初級-

いきなりですが、反り腰さんにお聞きします。 ・前ももの張りが気になる ・ふくらはぎの太さ…

【骨格ウェーブ】ふくらはぎ張り-原因と対策

下半身にボリュームがあると言われるウェーブさん。 ふくらはぎの張りが気になっている人も少…

【骨格ウェーブ】脚やせストレッチ3選

「いくら痩せても、脚が細くならない。」 と悩むウェーブさん。その原因は、『股関節内旋=内股』という状態になっているからかもしれません。 このような状態では、 ・外ももが張りやすくなる ・大転子が横に出っ張る ・お尻が横に大きくなる 以上のことが引き起こされてしまいます。 そのため、ウェーブさんが脚を細くしたい!と考えるのであれば、まずは股関節内旋の状態を改善する必要あります。 どうしたら股関節内旋を改善できるのか?IVYでは、固くなることで、股関節を内旋状態に持っ

スキ
1