見出し画像

Netflixタイ映画『ゴースト・ラボ: 禁断の実験』を推す

2021年5月26日にNetflixで配信が始まった、Netflixオリジナルのタイ映画『ゴースト・ラボ: 禁断の実験』。

見ましたか?見てないですよね?恐らく、多くの作品を見てきた映画好きさんこそ本作を見ていないのではないかと思います。

なんかクオリティ低そうだし、あらすじうさんくさいし、キャストも知らんし……って?いやいや!実は結構おもしろい作品なんですよ!キャストも実はすごい人たち。

あなたが知らないであろうこの映画の魅力を、ぜひ紹介させてください。

※ネタバレなしです!

_________________🍿___________________

映画『ゴースト・ラボ: 禁断の実験』あらすじ

【あらすじ】"勤務する病院で怪奇現象を目撃したことをきっかけに、霊の存在を証明することにのめり込んでいく2人の医師。その執念はやがて、狂気へと姿を変える。" 引用 - https://www.netflix.com/title/81306156

ちなみに、タイのNetflixオリジナル映画としては2作目にあたる作品です。


_________________🍿___________________

登場人物

●ウィー

研修医。母親が入院していて、仕事以外は看病の毎日。真面目な性格で、幽霊などの非科学的なものを信じていない。

●グラ

研修医。幼い頃に霊を見て以来、幽霊の存在を信じ、その存在を証明しようとしている。ウィーとは対照的に明るく社交的な性格。

_________________🍿___________________

見どころ・感想

対照的な若い研修医の2人が、ある夜、一緒に幽霊を目撃。それを機に、2人は研究雑誌「エクスペリメント誌」に論文を載せることを目標に、幽霊の存在を証明するための研究を始めるーー。

そんな序盤は、ちょっとチープなホラー映画のような映像を挟みつつ、コメディ映画のようなテンションで、テンポ良く進みます。

しかし、結構早めの段階で思いもよらない展開に。研究は突然一線を越えるのです。え、まじ?と息をのむような緊迫した状態へと一気に裏返る。このギャップがとても良い。

そしてその後も、「どうなるの?」と目が離せない展開が続きます。超常現象の描写はあまりにも非現実的であるものの、終盤にかけて盛り上がりがピークに向かっていく構成はグッドです。

何より、ほとんどがウィーとグラの2人芝居、またはどちらかの1人芝居なのにも関わらず、かなり演技がうまくて引き込まれます

どんどんおかしな方法へ狂っていく、禁断の実験。ラストには賛否両論あるかもしれませんが、わたし的には他の終わり方をするぐらいならこれで良かった思いました。(ただ、冒頭や中盤に使われたフラッシュフォワードが、ラストへの不満が残る理由のひとつであるのは間違いないでしょう。)

ジャンルはズバリ、「超常現象サスペンス・ドラマ」だと思います。なので、ホラーが見たい気分の時にはおすすめしません。

_________________🍿___________________

キャスト

●ウィー役 / タナポップ・リーラットタカチョーン(トー)

1994年生まれ、ニックネームはトー(Tor)。ナダオ・バンコク事務所所属。様々なドラマで主演を務める、ナダオを代表する俳優の1人です。

Netflixドラマ『ロストインウォーター 神秘の島(原題:The Stranded)』にも少し出演しています。また、2018〜2019年に期間限定で活動していた、タイのボーイズアイドルグループ「9×9(9by9/Nine by Nine)」のメンバーでもありました。

黒髪上下デニムがトーくんです。

●グラ役 / パリ・インタラコマリヤスット(アイス)

1998年生まれ、ニックネームはアイス(Ice)、またはアイス・パリ(Ice Paris)。ナダオ・バンコク所属。日本でも大ヒットした映画『バッド・ジーニアス 危険な天才たち』のドラマ版でメインキャストを務めています。

Netflixドラマ『ロストインウォーター 神秘の島』にも少し出ているし、Netflixで配信されているコメディ映画『トッツィーズ&フェイクスター』には本人役で出演して、「BLACKPINK」のリサが踊って話題になったカニダンスを披露しています(映画の方が先なので振りが違うけど)。親しみの持てる演技がうまい俳優さんです。

そして、アイスくんもボーイズアイドルグループ「9×9」の元メンバーの1人。上の動画では、黒のチェックシャツを着ているのがアイスくんです。

さらに彼は、曲を出すと必ずヒットしていて、例えば、2019年8月に公開された大ヒットドラマ『My Ambulance』の主題歌のMV↓は、2021年6月現在で再生回数2.3億回を超えています。星野源の『恋』並みですよね。

もちろんソロ曲↓も人気だし、「9×9」の元メンバーJJくん(JAYLERR)とのコラボ曲も全部ヒットしています。

_________________🍿___________________

まとめ

そう、彼らはタイの若き大スターなのだ。そんな若い2人の渾身の演技をぜひ楽しんでください。

そしてわたしはタイ大好き人間。この記事は「この作品の再生回数を少しでもあげることで、Netflixのタイ作品を増やそう作戦」なのでした。

でも個人的に、このクオリティは邦画のレベルは超えてるのでは、と思います。タイ映画、どう思います?見たことない方はぜひ一度見てみてくださいね。

●視聴はこちらから

サムネイル画像Cr:https://www.netflix.com/title/81306156

この記事が参加している募集

私の推しキャラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?