見出し画像

守りたいもの


このところ、

目標を見失いかけていた。


けど、今日ふと出会った。

たくましくなりたい

これだ。


幼い頃から就きたかった仕事にも就けたし
(今は辞めてるけど)
結婚もしたし、、、
仕事でも目標はあるけど

私の人生の目標ってなに…?となっていた。

そんな中、心にスッと入ってきた言葉。

たくましくなりたい


結婚したからといって
縋って頼って生きていくつもりは元々なかった。
かと言って、ひとりだけでは見えない世界の広さもある。


女性だから、母親だから、と諦めなければならないことは
私にはまだ理解でききらない。


そんな私が、どんな人間になりたいのか…
それはたくましい人間だった。


傷ついて痛みを知って
かさぶたになり
かさぶたが治ったときには
強くなっているんだろう。

こどもの頃より
かさぶたの治りが遅いことなど
この歳になれば分かっているし
跡が残ることなんて当たり前。
身体も心も一緒だった。

傷ついて痛みを知って強くなって優しくなれる。


傷つくことから逃げててはいけないね。

傷つきにくくなるように
自分を守ることもとても大切だけど
最近の私は守りすぎていた。


それすら楽しめるたくましさを備えよう(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?