見出し画像

幸せ

良いことがない。

なんとなく不幸が続いている気がしていた。

けど、それは自分がネガティブ思考であったり、色んなことを考えすぎてしまうことが不幸を引き寄せているのであれば仕方ないことだと思っていた。

だって、その思考を否定することは自分が心酔している人達のことを否定することになるのではないかと思ったから。

しかし、さすがに「幸せになりたい」と呟くようになってしまったので、幸せになるための努力をしようと考えた。

調べたところ、「幸せです」とか「ありがとう」とか「人生イージーです」ということを言うことで幸せになるらしい。

まだ数日だけど確かに、効果はあるのかもしれないと思う。

しかし、やはり今までの思考を否定するしているのではないかと思ったりしてしまう。

ネガティブであったり、落ち込むことで感じられることが創作意欲とか生きることに繋がると思う。

けど毎日楽しい気分で幸せでいたいと思う。

こんな葛藤だけでも「しんどい」、「生きづらい」と思ってしまう。

あれ、結局この状況って幸せ?

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,204件

#この経験に学べ

54,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?